フローリストさんすごいっ❣️ | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記



結婚式が終わってもうすぐ2カ月!


早いっー!!



写真がやっと出来上がったので、

こちら、挙式で持ったブーケですラブラブ




打ち合わせでは


「白✖️シルバーグリーンのナチュラルなブーケ」


でお願いしていた。



シルバーグリーンてのは、私のイメージではユーカリとかの白とか青っぽいグリーン。



だけど、、


打ち合わせで決めたのにも関わらず、この後2週間ずっとブーケの色味で悩んでいた。




やっぱり生け花をやっているせい❓❓❓



季節ないなぁ、、って。


なんとなく、私にはイメージが冬っぽい。



新緑キレイな5月の結婚式、


ナチュラルなイメージで持ちたいなら、


シルバーグリーンより



黄緑の入った草花のブーケが良いかも?

白✖️黄緑、それにちょっとだけ黄色🟡を入れたい。マトリカリアとか❣️❣️


花が黄色じゃなくて、芯が黄色くらいがちょうどいいな。うん、やっぱりマトリカリア入れたいなぁ飛び出すハート




2週間後に、フローリストさんに


「”シャンペトルブーケ”という言葉を見つけたので、そんな感じのブーケでシルバーグリーンを辞めて、5月らしい黄緑の葉っぱ(レザーファンみたいな濃いのでなくタラピスみたいな黄緑)と白のブーケでお願いします。」



とメールした。



シャンペトルブーケとかタラピスとか注文付けすぎたので”マトリカリア”はさすがに書けなかった。。。ニヤニヤ




だけど❣️❣️



写真見て💕

マトリカリア入ってたのーっラブラブラブ




タラピスもしっかり入ってて、



野原から草花を摘んで出来たようなナチュラルなウェディングブーケニコニコニコニコ



可愛い🩷🩷


フローリストさん本当にすごいっ❣️❣️