生け花と仕事 | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記


これはブログに書いたのかなぁ〜。

目標を諦めた記事は見つからなかったけど…。



私が今の師匠と出会った頃くらい、
1カ月に8杯お稽古するくらい生け花に夢中になっていた頃に書いていた記事を探せた。⬇️⬇️


自分でも、こんな気持ちで居てたなあ、、って懐かしくなった。






そうね、私は研修課程一期→二期までは受けたかったのよね。


この記事を書いていた頃は燃えてたよ🔥


だけど、仕事だよね、やっぱり。
それを諦めたのは。


仕事を長く続けていたら、それなりのポジションになるし、責任の重い仕事を任されたり。



それで、確か研修課程って平日に連休取らないと行けなかったよね。


毎年研修課程の日程をチェックしてたんけど、やっぱり無理のある日程だった。


そう簡単に何日も仕事休むなんて出来ないなぁ、って分かったから諦めたよね。


今は受けたいとかは思ってないから、何も後悔はしてないけど、、。



好きでやりたいと思っても仕事で出来ない事もある、っていう昨日の記事から思い出した過去の出来事。


コレが「仕事」だからまだ良い方なんだと思う。


きっと、これから色んな事が(本当に色んな事‼️が)邪魔してくると思うんだよね。。