花菖蒲の色彩盛花様式① | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記




⬆️私の作品ではありませんが。。


先週のお稽古で花菖蒲の色彩盛花を生けてた方がおり、撮らせてもらいました❣️


これを見て気付いたのね、


花菖蒲って、やっぱり立ち姿がキレイおねがいキラキラ


なので、直立型で副枝に花菖蒲より、

やっぱり色彩盛花様式であの場所に3本入れた方が、シュッとしてキレイ❣️

色彩の様式、、さすが、計算された、美しさを引き出す入れ方ラブラブ


またモミジがキレイだよ。

こんな風に、モミジと芍薬入れたらいいんだぁ照れ


モミジはなかなか花屋では売ってないからな。(多分)


モミジの代わりに鳴子百合はどうだろうか❓❓



続くウインク