3代目のJ-soul ... | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記

Z{504CBF66-1488-4574-A282-B2991BB37470}


いつか書きたいと思っていた
私の生け花道具❣️

私の大好きな生け花を、影で支えてくれるのは、
この道具たちおねがいキラキラ
お稽古の、私の道具セット❣️


ワイヤーは、ほぼ使うことはないけども、
一度何かに使ってから、万が一の時のために、
そのまま入れてある。笑



そして、丁度昨日、
花鋏を新調❣️
1年前くらい前に、父からもらったもの。
3代目になるとは、、なんとも有り難や照れキラキラ

{DA81007B-A928-4D9E-935E-BA117F02472E}


↑「すみれ」は、初代、右側が3代目キラキラ


2代目花鋏は、去年新調して、残念ながらすぐに刃が折れてしまった…(→  2代目花鋏 )


なので、1代目に戻ってからの、3代目❣️



"日本の心"=生け花  を支える道具たち。
君たちのおかげで、私は生け花楽しんでるよ❣️

君たちを使って、
花たちはキレイにまた生き返るのだニコニコラブラブ