私たちが作った雨 | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記

{405D7D22-B5B4-4241-8372-6AF420821F9F}
↑アガパンサスの色彩盛花様式



雨だけで、
こんな甚大な被害。

 

自然の脅威。


美しい山も川も、
田舎ののどかな景色も、


あっと言う間に、自然を破壊しながら
私たちに襲いかかった、、。



でも、

この雨は、きっと私たちが作った。


気象がおかしくなるような、昔とは違う気象を。



ずっとずっと、
私たちが少しずつ自然を壊し、
地球の膜に穴を開けて、、


地球がおかしくなっているのに気付きながらも、
何もしてこなかった。



被災された方々には、
安心した生活を、少しでも早く送ってほしい。

そう願いつつも、、、
何もしない私、、。

ボランティアに行くわけでもないし、、
せめて義援金だけでも、気持ちばかり寄付しようか。


もうこれ以上、死者が出ませんように。