コルドバのパティオ祭 | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記

{5B890918-6C5B-4341-B7E8-28BEC54EBB9F}
↑モダン分野で1位を取ったパティオ



先日、私の行きたい場所を3つ書いて、
その中の「お花祭りのコルドバ」は、
私が一度行ったことがある場所。



コルドバと言うと、
アルゼンチンの方もあるけれど、
私の言うコルドバはスペインの方おねがいキラキラ


お花祭りは「パティオ祭」と言って、
一般のお家の中庭(=パティオ)をお花いっぱいに飾るのだ。

お祭りの期間、パティオ祭りに参加している
お宅にお邪魔して、中庭を見せてもらえちゃうのだラブラブ


お花でいっぱいに飾られた小さな町。
久しぶりにアルバム開いて、、頭の中でコルドバの旅をする照れ

せっかくなので「パティオ祭」をシェア❣️ 


写真の写真なので、ちょっと色写りが悪いのと、光が入り込んでますが。


{F25561ED-C343-40F2-9DAB-2031B75F8E0C}
パティオにある噴水。水の勢いが凄すぎ!



{3381116D-19CD-4ABD-A0F8-0D108C90747B}

↑↓モダン分野で1位の賞を取ったパティオ

{FC358090-7E1D-45BC-9F2F-6212C37ABC86}





{6761D174-DC5F-4693-A794-7F8C18C52A7E}
↑伝統分野で1位のパティオ。これは井戸。モザイクかかってるのは私^_^



{461CD48B-903D-4F22-B58B-68D114DB3208}
↑パティオというか、プールもすごい



{95CC427C-9DFB-4510-B673-CC30A4473E61}
↑こちらはパティオでなく路地裏


しっかりシエスタの時間になると、どこのお家も門を閉めて中に入れさせてくれません。笑



{4A1EDD12-A3D6-4F33-8CA6-CEBC3ED41B49}
こんな沢山のお花に囲まれて、時間はゆったり



{EF87B604-B9F0-471A-B312-18078E3FC900}
↑彼らの目線の先にもお花いっぱい!


パティオ祭りで唯一出会った日本人。
スペイン観光のガイドさんで、オフでこのお祭りに来たみたい。色々案内してもらえてラッキーだった



{061B2F00-2232-4B16-BBEA-456FA53E72BD}




{C1C4D5D5-D346-4637-B224-9DCD4EB0B7C2}
↑説明文があり、「ボンサイ」と書いてあった