4時間戦争 | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記

{169429FA-4981-471E-B5FB-982EFC4113F3}


会社の営業マンから

「これ観る?」って見せてくれた2枚組みのDVDのタイトルは、、


太平洋戦争 上 / 下」❗️


なんとまぁ❗️❗️


私がこういうの観る人って知るはずないので、
「観るーっ❗️」と即答した私にビックリしてた 笑



真珠湾攻撃から始まり終戦までのドキュメンタリー。

120分✖️2本!

映像は、爆撃機の攻撃、戦艦の沈没、航空隊の攻撃や体当たり、、爆破して墜落、母艦炎上やら、原子爆弾の投下、、海にぷかぷか浮かぶ死体の映像もある。

戦争の悲惨な画ばかり、、、。


120分でも長くて、もう十分❗️❗️


なのに、、この悲惨な戦争の画は、
実際には、、4年間❗️❗️




何も、誰にも、いいことなんて1つも生まれてこないのに、、、4年間も!



やっぱり戦争って嫌、それに似たことも。


世界に、そこに住むもの全部に、
"とっても平和 "である未来が早くきて欲しい。