6月4日 | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記

photo:01


宇宙から見れば、それはそれは小さな点に、おばあちゃんはいた。
この地上に、ちゃんとおばあちゃんの命があって、生活していた。

1年前の今日、6月4日、私はおばあちゃんの付き添いで病院へ行った。
癌を患っている体であることは、おばあちゃんも知っていた。

でも・・・こんなにも急速に進行しているだなんて。。。

おばあちゃんは、検査を理由にその場から外されて、私は先生から余命を告げられた…

よくあんだけ気丈にしていられたと、あのときは、もしかして自分は冷たい心なのではないか、と疑った。

でも、、、私頑張ってたんだよね? おばあちゃんに、余命3ヶ月だなんて、赤い目を見せて、悟られてはいけないから…

今日は、ピンクの優しい色のバラをたくさん買ったよ!!(写真は、先生のお花屋さんのバラだけど)
おばあちゃん、喜んでくれるかなぁ。

この広く未知な宇宙を含めて探しても、
もうどこにもいないんだよ、私のおばあちゃんは。

photo:02





iPhoneからの投稿