リピア♪2度目の刈り込みをしました! | ♪ berry’s GARDEN ♪

♪ berry’s GARDEN ♪

娘夫婦の新居GARDENと我が家のGARDENの様子をお伝えします。

年期が入ったびっしりと植栽された我が家のGARDEN♪
新居での1から作り上げて行くGARDENの様子など
試行錯誤の様子が少しでもご参考になれば嬉しいです!

あじさいクローバーリピア、今年2度目の刈り込みをしました!クローバーあじさい

 

 

6月19日に初刈り込みハサミをしたリピア音譜

 

その後、いいい感じに緑の絨毯になっていましたが・・・。

 

またまた梅雨で伸びてしまっていたので・・・。

本日、今季2回目の刈り込みをしました!

怠けて間隔が開くと・・・。

伸びすぎてしまい、刈り込むと茶色くなってしまうので・・・。ガーン

 

下差しこちらは、本日の刈り込む終了後の画像。

一見、緑の絨毯っぽいですが・・・。

下差し中央下部分、伸びすぎていました・・・。えー

下差しアップで見るとこのとおり・・・。ガーン伸びすぎた茎が重なり合っていますよね!

下差しまぁまぁ、かな?という場所は、こんな感じ!ラブラブ

 

今回は、前回刈り込み過ぎて茶色くなってしまった場所は、芽吹いて

びっしりとキレイな緑の絨毯に・・・。ラブ

 

前回、いい感じだった所は・・・。

その後伸びすぎてしまい・・・。ガーン

 

うまく行ったところと・・・。

うまく行かなかったところがあり、

相変わらずな微妙な状態です。

 

前回、全てが茶色くなるほど強く刈り込みしたら、

今回も同じように伸びたはず・・・。

去年植え付けた物と

今年から移植して育てた物があるので

このように2種類の成長になってしまっている現状です!

 

難しいですね・・・。

 

刈り込みの間隔は、もう少し短いほうが良いようです!

真夏と梅雨時とでは、成長の度合いも変わってくるでしょうし・・・。