初夏のリピア便り♪ | ♪ berry’s GARDEN ♪

♪ berry’s GARDEN ♪

娘夫婦の新居GARDENと我が家のGARDENの様子をお伝えします。

年期が入ったびっしりと植栽された我が家のGARDEN♪
新居での1から作り上げて行くGARDENの様子など
試行錯誤の様子が少しでもご参考になれば嬉しいです!

ピンク薔薇クローバー5月初旬のリピアの様子です!クローバーピンク薔薇

 

 

5月になったので、今のリピア♪の状態は・・・。

緑が鮮やかになって、音譜

緑の絨毯を敷き詰めたように

均等に盛り上がること無く、美しく広がっています!ラブラブ

どうですか?音譜

一番良い状態では?ラブラブ

 

この後、夏に向かって、

どんどんと成長して・・・。

成長しすぎて、盛り上がり、

色々な物を乗り越えて、飲み込んでいくもの?

と想定していますので・・・。笑い泣き

今が一番良い状態では?

と今後を恐れている訳でして・・・。あせるあせる

 

振り返ってみると・・・。

 

昨年、6月頃に1ポットを購入して、お試しに植えて見たリピア♪

7月には、こんなに増えて・・・。

 

9月には、広がってこんな状態・・・。 注意!!

高さ30cmほどのテラスの石下差しをすでに乗り越えようとしています!

このまま放置すれば、完全に乗り越えて覆い尽くしてしまったことでしょう!ガーン

もちろん、この後、カットしました!

エアコンの室外機にも襲いかかっています!

中に入り込んで大変なことになりそうなので、こちらもカットしました!

 

10月。 ますます広がって成長しました!

 

12月。 寒さと霜が降りたので成長がストップしました!

色も褪せた緑色です!

 

真冬のリピア♪の様子です。

霜が降りると枯れて茶色くなる!と想定していました。

色々調べて、冬から4月頃までは枯れている!と書いてあったので・・・。

なのに、想定外に褪せた緑色をキープしました!

この時期、芝は完全に枯れて茶色でした!

 

2019年1月。

 

3月。 奥の方の色あせた部分と中間の先端部分の薄茶色になった部分。

若干、新しく伸び始めた先端の緑部分!

 

5月になり、新しく伸びた葉が全てを覆い尽くして・・・。

全体が同じ鮮やかな緑色に変身しました!

 

現在の状況!

リピア♪は、とっても綺麗に広がっています!

 

今後、1年目のリピア♪を6月頃にアップしますね!

どんな風に恐ろしく変貌するのかな?叫び

楽しみでもあります!ニヤリ