スマホ契約が2年経ち、やっと解放された話♪② | ♪ berry’s GARDEN ♪

♪ berry’s GARDEN ♪

娘夫婦の新居GARDENと我が家のGARDENの様子をお伝えします。

年期が入ったびっしりと植栽された我が家のGARDEN♪
新居での1から作り上げて行くGARDENの様子など
試行錯誤の様子が少しでもご参考になれば嬉しいです!

*room*クローバー格安SIM会社選び!クローバー*room*

 

 

新しいスマホは、iPhone7と決めて購入!

 

次は、格安SIM会社との契約です!

 

昔と違って、次々と沢山の会社が出現していて

かなり迷うところです!えー

 

携帯会社には、3大キャリアがあります。

ドコモ、au、ソフトバンク。

 

その下に、中堅どころで、

Y!モバイルとUQモバイルがあるようです。

中堅どころは、電波も安定していて、店舗もあり安心して入れますが、

価格も2年目以降は、高くなります!

 

その下に、格安モバイルが沢山あるのですが・・・。

安い分、電波も弱くなり、店舗も無いようです。

 

私も、最初はauでした!

次に、Y!モバイル。

そして、今回の格安モバイルです!

どんどん下がって来ていますね・・・。あせる

 

今回色々調べて決定したのは、・・・。

BIGLOBEモバイル!拍手

 

もともと、我が家は、BIGLOBEの会員でネットもBIGLOBEでした!

親がBIGLOBEなら安心!なのと・・・。

最近auとも業務提携したようで、

電波もドコモとauどちらでも選べるようになっています。

割引キャンペーン中で、月々400円!叫び

しかもBIGLOBE会員なのでさらに割引がありました!拍手

縛りも1年だけなので、すぐに乗り換え出来ます!

(音声契約が無ければ縛りなし!)

しかも、シムフリ-スマホにしたので、

どこにでも替えられる選択肢が広いです!

 

さて、格安SIMも申し込んだので、到着を待って開通です!

 

※続く・・・。