先週、ダンナがコロナに感染しました。

 

 

え?今頃?

なんだか時代遅れな感じがしますが

今、流行っているんですってね。

 

 

先々週からずっと具合が悪かった夫。

 

 

「ただの風邪だから。」と病院にも行かず

ゴホゴホ咳をしていたが、

先週の火曜日から38度の発熱。

 

 

水曜日にやっと病院に行き

コロナ陽性。

ダンナ、コロナに初感染である。

 

 

「だから、早く病院へ行けって言ったのに。」

 

 

 

 

私が2年前にコロナに感染したときは

発熱者は病院にもかかれなかった。

 

 

38度の発熱で、買ってきた検査薬で

陽性と分かるも、発熱外来は激込み

予約も取れず、ドラッグストアで薬を

調達して、自力で直したのよね。

 

 

38度もあっても病院にかかれない。

不思議な世界だったなあ。

あれは、なんだったんだ?

 

 

 

そういえば、2年前感染した時のことブログに書いてた。

今読み返しても、やっぱり変な世の中だわ。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、現在のコロナの株の名前

 

 

JN.1

 

 

え?

なんか聞いたことあるような?

イケメン男子達が踊る姿が頭に浮かぶ。

 

 

いや、それは JO.1。

アイドルやん。

 

 

とにかく、今回のコロナ JN.1は

オミクロン株に感染歴があっても

免疫を突破するらしいのだ。

 

 

やば、感染したくないよ。

 

 

そんなわけで、

夫が療養中だった先週は

ウィークデイはなるべく出社、土日も外出。

 

家にいる時は食事の時間をずらしたり

なるべく2階で過ごしたりしり。

 

 

なるべく距離を取るようにしてました。

 

 

これって、ソーシャルディスタンス。

ですよね?

 

 

今となっては

なんだか懐かしい言葉だわ。

 

 

そして、2週間経過し

どうやら、うつらなかったみたいなので良かった。

 

 

 

 

 

 

今回のコロナは、喉はそれほど痛くならず、

発熱と体のだるさ

そして、味覚障害が出る。

 

 

夫は感染してから2週間たつが、

熱は下がったものの、まだ体がだるくて、

仕事から帰ってくると寝込んでる状態。

しかも味覚障害も残っている。

 

 

これって、後遺症なのだろうか??

早く治ると良いけど。。。