大阪といえば、思い浮かべるのは

道頓堀とグリコの巨大看板。

 

 

 

映画やテレビでよく見るけど

実際にこの目で見た道頓堀は、

予想以上にディープでした。

 

 

 

道頓堀の入り口

 

 

 

 

 

道頓堀川です。

 

 

陰と陽が交わった

なんともいえない雰囲気です。

 

 

 

 

道頓堀も外国人観光客で

ごったがえしており、

どこへ行っても人でいっぱい。

 

 

 

 

 

これがあの「グリコの看板」!

 

 

 

よく田舎から東京に出てきた人が

人が多すぎて「今日は祭りか?」

と勘違いする。

なんて、話をよく聞くけど

 

 

この日は、

今日って、花火大会とかある?

 

 

なんて思ったほど、人が多かったなあ。

 

image

 


グリコの看板も人が多すぎて

ちゃんと撮れなかった。

 

 

iphoneユーザーだけど、

googleの消しゴムマジックが

欲しいと思ったよ。。

 

 

 

グリコのポーズで

写真撮りたかったのにな(笑)


 

image

 

 

道頓堀はネオンが綺麗なので

夜い行ったのは正解でした。

 

 

 

ただ余りの人の多さに疲れてしまい

道頓堀で夕食を食べるつもりが

一通り歩いただけで終わりました。

 

 

 

 

かに道楽

 

 

 

くいだおれ

 

 

 

 

 

 

そういえば、

関西〇ャニーズのグループの

ポスターやビデオが町中に

あふれていたなあ。

 

 

特に、最近デビューしたAえグループ

の宣伝はすごかった。

 

 

やっぱり、大阪では関西の

アイドル推しなのね。

なんて、妙に感心しました。

 

 

 

今日もよく歩きました。