東京駅から朝10時の新幹線に乗り

昼すぎに大阪に到着。

 

 

 

ランチを食べようと

駅構内から、大丸、阪神デパートと

土地勘がないので、ウロウロ。

 

 

 

阪神デパート内で

あの「肉まん」で有名な

551蓬莱のレストランを発見!

 


 

おっと訂正。

関西は「肉まん」じゃなくて、

「豚まん」です



ややこしい(笑)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

551蓬莱の豚まんといえば、

大阪みやげの王道!

 



駅にも、デパートにも

あらゆる所に551の店があり

どこも行列なんです。




私も、絶対買って帰ろう!

と思っていたら


なんと、レストランがあるとは

知りませんでした。


 

嬉しすぎる。


 

 

 

 

 

 

昼時なので、混んでましたね。

 


さすがに少し並びましたが

ほどなくでテーブルに案内されました。

 

 

 

 

 

メニューを開くと

定食もたくさんあるけど

やっぱり肉まんが食べたい!



いや、「豚まん」ね!


 

 

「551点心セット」というのが気になります。

 

 
 
「551点心セット」には、
点心と担仔麺が付いてます。
 

豚まん、

半担仔麺、

シュウマイ、

春巻き、

肉団子、

杏仁豆腐

 

 

食べたいものが少しずつで嬉しいメニュー♡

 

 

とっても心惹かれる!!

でもこんなに食べたら、

お腹いっぱいになりすぎて

この後歩けなくなる。。。。

 

 

 

 

 

というわけで

単品で頼むことに。。。

 

 

<しゅうまい>

 

 

ダンナと1個ずつ。

 

 

 

 

半担仔麺と豚まん

 

 
 
 
この担仔麺(タンツーメン)
とても美味しい!
 

image

 


透明のスープに

ひき肉とエビ!

 

細麺が良い具合にスープに絡んで、

美味しいのよ。

 

麺といい、スープといい、

私の好きな味で、大満足。

 

 

 

 

 

そして、551の豚まん!!

 

 

数年前にお土産で食べて以来なので

久しぶりの551の豚まんです。

 

いただきます!!

 

 

「やっぱり、美味い!!」

 

 

肉の味付けは薄味で、

肉本来の旨味を引き出した味で

本当に美味しいのですよね~。

 

 

 

551って豚まんだけじゃなくて
こんなにたくさんメニューが
あるんですね!
 
 

image

 
 

片っ端から

全部食べてみたい!

 


東京にも551あったらいいのになあ。



 

 

美味しかった~!!
ごちそうさまでした。