晴天の夏日の昨日

久しぶりに昭和記念公園まで

足を運びました。

 

 

 

GWはどこも混んでいるので

巨大な昭和記念公園なら

のんびりと過ごせるに違いない。

 

 

 

ところが、びっくり。

昭和記念公園でさえも、

たくさんの人出。

ご飯を食べるのも一苦労でした。

 

 

 

 

ネモフィラ畑へ向かう人々。

遊園地なみの人出です。

 

image

 

 

 

 

 

先々週、舎人公園でも

ネモフィラは見たばかりですが、

 

 

 

 

 

そこは巨大な昭和記念公園

舎人公園に比べると

倍くらいの大きさのネモフィラ畑です。

 

 

image

 

 

ネモフィラ畑があるのは

公園の奥「花の丘」と呼ばれる場所。

 

 

丘になっている方が

ネモフィラの花も映えますね。

 

 

image

 

 

ネモフィラで有名な

茨城県のひたち海浜公園と比べると

半分くらいの大きさかな~。

 

 

 

image

 

 

この花の丘は、秋になると

コスモスが満開になり

それもまた素敵です。

 

 

 

 

とても涼し気なネモフィラ

でも天気が良すぎて

暑かった~。

 

image

 

 

 

 

こちらは日本庭園

 

 

 

 

落ち着いた風情が

素敵です

 

 

 

 

こどもの日だったんですね~。

 

 

 

青空に舞う鯉のぼり

気持ちよさそう~。

 

 

 

この季節は、ネモフィラの他には

ポピーが咲いていました。

 

 

image

 

 

チューリップも見たかったけど

もう終わってましたね。

 

 

 

 

暑いけど、良い風が吹いていたので

次回はサイクリングにしようかな~。

 

 

 

 

 

昭和記念公園は米軍立川飛行場の跡地。
東京ドーム39個分という広さ。
 
園内にはパークトレインも
走っているほど。
 
 
 
目的を決めないで歩くと
とんでもない距離を歩くことになるので
気を付けましょう。
 
 
気を付けていたのにもかかわらず、
やっぱり歩き過ぎ。