旅行の時のサブバックって、

何を使ってますか?

 

 

 

私は、以前レスポートサックなどの

軽い肩掛けバッグを使ってたんですが、

年を取るごとに

肩や首が痛くなるようになってしまって。

 

 

 

そんなわけで、近年はずっと

 

 

リュック派

 

 

 

リュックなら肩への負担が分散されるので

肩こりや首コリに悩まされることもない。

両手も開いているので、

何をするにも便利なのです。

 

 

 

 

今年、ずっと欲しかった

絶景プロデューサー詩歩さんプロデュースの

 

LINTTA(リンタ)カメラバック

 

を購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

このリュック何がすごいって、

大小さまざまなポケットが

10個以上も付いているの。

 

 

 

PC用の大ポケットから

背面にはパスポート用のポケット。

 

SDカードや鍵など小物を入れる

透明な小さなポケットまで

まさに至れり尽くせり。

 

 

 

 

私は荷物が多いのに、整理が下手で

よく物を迷子にしてしまうけど

このリュックは迷子にならない!!

 

 


「こんな所にも、ポケットが?!」

と毎回新しいポケットを発見してしまうほど。

超便利で楽しいリュックです。

 

 

 

 

これは、詩歩さんがLINTTAリュック

に入れた荷物の一例。

 

こんなに入れば、一泊旅行でも楽勝よね。

 

 

 

 

 

 

 

LINTTAはカメラリュックなので
下部にインナーボックスが付いており
ミラーレスカメラと交換レンズ2本を
収納できる。
 
 

インナーボックスを取り外せば、

普通のリュックとしても使えます。

 

 

 

 

今回の北海道一人旅では、

ミラーレスカメラと交換レンズ1本を持参。

 

 

 
 

 

 

真ん中にカメラ、左側に交換レンズ

そして右側には

ユニクロのUVカットメッシュパーカー

を入れてました。

 

 

 

 

横からも前からも取り出せるので

とても便利です。

 

 

 

 

たくさんの荷物を入れても

形が崩れることなく、背中にフィットする。

 

 

女性がプロデュースしただけあり

大容量なのにワンピースなどにも

合う優しい雰囲気です。

 

 

 

 

 

涼しくなったら、

LINTTAカメラリュック一つで

温泉旅行にでも行こうかな。

 

 
 

 

 

 

 

 

エアリズムのUVカットメッシュパーカーは

軽くて、場所を取らないし

冷房がキツい飛行機やバスでは

重宝しますね。