今年の当初の桜開花予想は

たしか3月20日でしたよね。

 

 

それが大幅に遅れ、4月1週目に入ってから

関東では、やっと満開になりましたね。

お花見のタイミングがずれた方も

多いのではないでしょうか?

 

 

私もそのうちの一人。

天気の良かった先週お花見に行こう!

と思っていたのに、

まったく咲いておらずがっかり。

 

 

今週、やっと満開になったものの

お天気はイマイチ。

遠出する時間もなく、

近場でお花見をしてきました。

 

 

東京スカイツリーと桜のコラボです。

 

東京スカイツリーと桜

 

どんより曇り空なので、

桜のピンク色がうまく映らない。

やっぱり桜には青空ですよねー。

 

 

 

アップにすると、ほんのりピンク色。

 

桜

 

 

 

真ん中だけピンク色の桜も可愛い。

 

桜

 

 

桜って、なぜこんなに心躍るのでしょうか。

 

桜

 

 

 

曇り空だけど、満開の週末の土曜日
たくさんの人がお花見を楽しんでました。

 

お花見
 
 
川沿いの桜って良いですよね。
水場があるだけで、爽やかな気分。
桜も映えます。
 

隅田川と桜

 

 

 

隅田川の屋形船から

お花見をする人たちの姿も。

 

屋形船からの花見

 

 

 

屋形船って花火見物だけじゃないんですね。

 

隅田川と桜

 

 

 

ソメイヨシノではない桜

濃いピンク色がひときわ目立ってました。

 

桜

 

 

 

菜の花も咲いていました。

 

菜の花

 

 

 

桜

 

毎年、違う場所でお花見をしよう!

と心に決めていましたが、

今年は予定が崩れて近場でした。

 

お花見はタイミングが難しいです。

 

 

 

昨年は小田原城と桜、

一昨年は幸手権現堂の桜で

お花見をしました。

 


 

 

 

 

来年は遠出できるかなあ。

 

 

 

イベントバナー