栃木県の那須に「ペニーレイン」という

行列のできる超人気ベーカリーがあります。

 

 

 
 
 
 

その大人気ベーカリー「ペニーレイン」が

東京ソラマチに去年オープンしたと聞き、

お花見帰りに、立ち寄ってきました。

 

 

 

 

 

 

  ペニーレインの店内

 

 

ペニーレインはビートルズの楽曲

「Penny Lane」に由来します。

 

店内にはビートルズの楽曲が流れ、

グッズも飾られています。

 

 

image

 

 

これは、ビートルズのアルバム

「アビーロード」のジャケットに

使われている写真

 

 

 

 

 

中学生の頃ビートルズが大好きで

毎日聞くほどのファンだったので、

こういうグッズを見ると、

当時のワクワク気分が蘇ります。

 

 

 

 

 

店内は、まるでテーマパークのような雰囲気。

ビートルズ好きじゃなくても、

この世界観は楽しめるはずです。

 

 

 

 

 

船会社のビンテージクロック。

 

image

 

 

可愛いらしい置物もたくさんあって、

とても素敵です。

 

 

 

 

 

 

  豊富な焼きたてパン

 
 
もちろんベーカリーなので

焼きたての美味しそうなパンが

たくさんそろってます。

 

 

 

 

アップルパイには「リンゴスター」という

ビートルズメンバーの名前が付いていたり

遊び心も満載。

 

 

 

 

 

パンの種類がたくさんあって、迷います。

 

 

 

 

数あるパンの中から

おかず系のパンと、甘いパンを選びました。

 

クロックムッシュと、

アップルとカスタードのパイです。

 

 

 
 
パンを購入して温めてもらい、
コーヒーと一緒にいただきました。
めっちゃ美味ーい!!
 

 

 

9時から16時半までは、

イートインになっており、

夕方からは食事やお酒が飲めるようです。

 

image

 

 

 

奥にはテーブル席があり

ここでゆっくり食事してもよいですね。

 

 

 

素敵なビアサーバー

 

image

 

 

バーカウンターも素敵です。

 

image

 

 

 

 

 

 

  ブルーべリーブレッド

 

 

お持ち帰り用に、ペニーレインの看板商品、

大人気のブルーベリーブレッドと

レーズンブレッドを購入。

 

 

 

このブルーベリーブレッド、

人気No. 1商品とあって

飛ぶように売れていきます、

 

 

このブルーベリーブレッドは

生地にブルーベリーが練りこまれ

さらにブルーベリージャムもたっぷり

中に入っているのです。

 

 

甘すぎないブルーベリージャムと

ブレッドの風味の組み合わせが絶妙で、

とっても美味しくジューシーな味わい。

 

 

 
 

普通のパンにブルーベリージャムを塗っても

違和感があり、あまり美味しくないけど

このブルーベリーブレッドは、絶品です!

 

 

 

 

  ペニーレインの思い出

 

 

実は、ペニーレインのパンを初めて食べたのは

20年ほど前、先代犬を連れて那須に

旅行した時のこと。

 

 

宿泊したのが「イマジン・ドッグス」

という宿で、食事でペニーレインの

パンが食べ放題だったのです。

 

 

実はこの宿とペニーレインは同じ経営。

 

宿の隣に、犬と一緒にテラスで食事できる

素敵なベーカリーカフェがあり、

それがペニーレインでした。

 

 

その後すぐに、ペニーレインは

テレビでも紹介されるほど有名店に。

 

 

またいつか行ってみたいと思っていたところ、

東京に初出店!となり、嬉しい限り。

 

 

何度でも訪れたい、素敵なお店です。