新宿「タカシマヤ タイムズスクエア」

13階のレストラン街にある

人気イタリアン

「SESTO SENSO」に行ってきました。

 

 

 

当日伺ったときも店の外には

待っている人がたくさん。

 

 

1ヵ月くらい前に予約を

取ったのは正解でした!

 

 

 

 

 

ガーデンテラス席もあり、

雰囲気も良く、

百貨店内にいることを

忘れてしまうほど。

 

 

この日いただいたのは

ランチコース🎵

 

 

ランチコースってお得なので

好きです♡

 

シェフズランチ

 

前菜盛り合わせ
  +
4種から選べるパスタ
  +
メイン 「カジキマグロのソテー」
または「松坂ポークのグリル」
  +
本日のデザート
  +
コーヒー/紅茶/煎茶/ほうじ茶

 

 

 

 

まずはウェルカムドリンク

 

 

 

 

<前菜盛り合わせ>

 

前菜

 

 

 

<4種から選べるパスタ>

 

お友達が頼んだ 

揚げナスと牛挽肉の アラビアータ

パスタ

 

 

 

 

私が頼んだパスタ。

詳細は忘れましたが美味しかった。

 

パスタ

 

 

 

<メイン>

 

メインはお肉かお魚を選べます。

2人ともお魚をチョイス。

 

 

カジキマグロのソテー

カジキマグロのソテー

 

 

 

<デザート>

 

デザート

 

スポンジのようなケーキに

チョコレートソースがたっぷり。

 

その上にはフルーツとアイス。

甘すぎず、とっても美味♡

 

お腹いっぱいで、美味しかった~。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

このお友達とは1年ぶりの再会。

 

 

去年会ったときは別居したばかり

大学生の息子2人をかかえ

先のことも見通せず、

かなり落ち込んだ様子でした。

 

 

でも、この日の彼女はもう別人。

まず、表情が明るかった。

 

仕事はバリバリこなし、

土日も塾でバイト。

中古だけどマンションも購入!



前向きに歩きだしているので

安心したと同時に、

偉いなーと尊敬。

 

 

もともと優秀な人なので

夫に頼らなくても

十分生きていけるのです。

気持ちさえ落ちなければ。。。

 

 

問題は、

離婚したいけど

離婚できないってこと。

 


ダンナが拒否している。

しかも元のマンションは

ダンナが占拠。


 

こういう話、よく聞くのよね。

たいていダンナの方がしぶっている。

 

 

女の方は一度決めたらサッパリしたい

ダンナの事は忘れて、

新しい道を歩きたい!

 

そう思っているのに、

引き留めるのは常に男性。

 

 

 

なんでなんでしょうね?

 

 

 

 

 

話たらずに、Dean&Delucaでお茶。

 

 

写真撮るの忘れて、

飲み終わったレモネード。

 

 

 

アラカンともなると、
人生のカウントダウンが始まります。
 
 
残り少ない人生
後悔のないように、
好きに生きたいよね。