台湾土産といえばパイナップルケーキが有名。

 

 

私も大好きなお菓子で、

最近はカルディやスーパーでも

見かけるようになりました。

 

 

いろいろなパイナップルケーキが出てますが

なかでもサニーヒルスのパイナップルケーキは

自然素材を使用した美味しさで

台湾でもとても有名で、大人気!

 

 

その店舗が南青山にあると聞き、

「ふーみん」で台湾料理ランチを食べた後、

さっそく行ってみました。


 

 

ふーみんのランチの様子はこちら↓

 

 

 

 

 パイナップルケーキ: サニーヒルズ 南青山

 

 

南青山をサニーヒルズを目指して歩いていくと

ひときわ目をひく建造物に遭遇。

 

 

なんの建物だろうね?

美術館かな? なんて話していたら、

ここがサニーヒルズ南青山店でした。

 

 

 

 

この建物は隈研吾氏のデザインで

木材を組み合わせたような建物が

とても印象的で、素敵です。

 

 

 

中に入ると、パイナップルケーキだけでなく

アップルケーキやクッキーなどの

詰め合わせが並んでいます。

 

サニーヒルズ パイナップルケーキ
 
 
どれも可愛いパッケージで
目移りしちゃいます。
トートバック付きのものもあり
プレゼントにしても良さそう。
 
 

どれにしようか悩んだ末に、一番シンプルな、

パイナップルケーキとアップルケーキの

詰め合わせを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶とお菓子のサービス付き!

 

店舗の2階には小さなティースペースがあり

パイナップルケーキなどのお菓子を

購入した人には、お茶とお菓子の

サービスが付きます!

 

なんと無料です

 

 

台湾茶とバナナクッキー

 

 

お菓子はパイナップルケーキ、

アップルケーキ、

バナナワッフルクッキーから

選ぶことができます。

 

 

パイナップルケーキとアップルケーキ

は詰め合わせを購入したので

ここでは、バナナワッフルクッキーを

いただくことにしました。

 

 

 

 

バナナワッフル クッキー

 

バナナワッフルクッキーは、

型抜きのようになっており

分解すると、動物やバナナなどが現れます。

 

 

何が出るかな~?

とワクワクしながらクッキーを分解すると

 

台湾茶とバナナクッキー

 

サルが出てきました!

 

なんだか懐かしい気分で、とても楽しいです。

 

 

 

友達のクッキーはバナナでした。

 

台湾茶とバナナクッキー

 

 

このサルを、こんな風にお茶のふちに

飾ることもできて、とっても可愛い。

 

台湾茶

 

 

バナナクッキーは、

バナナの深い香りがしっかりして

とっても美味しいクッキーでした。

 

小さなスペースなので長居はできませんが

お茶もとても美味しく、

心温まるティータイムとなりました。

 

 

 

 

 

パイナップルケーキ

 

後日、購入したパイナップルケーキと

アップルケーキをお家でいただきました。

 

 

 

 

パイナップルケーキ

 

 

こちらがパイナップルケーキ

 

パイナップルケーキ

 

パイナップルケーキの外側は柔らかい

クッキーのような食感です。

 

 

 

中には果肉たっぷりのパイナップルジャム

がぎっしり入っています。

 

パイナップルケーキ

 

甘すぎないのに、パイナップルの風味が

豊かでとっても美味しい。

期待を裏切らない美味しさです!

 

 

 

こちらは、アップルケーキ

中にはリンゴのジャム、

上にはいちごのチョコレートが

かかっています

 

 

アップルケーキ

 

 

 

アップルパイを思わせるお味ですが

こちらも甘すぎず、りんごの風味が豊かで

とても美味しいです。

 

アップルケーキ

 

 

 

サニーヒルズのパイナップルケーキは、

自然の素材を生かして丁寧に作られたお菓子。

今まで食べたパイナップルケーキの中で

間違いなく、一番の美味しさでした。

 

 

パイナップルケーキは大好物なので

また買いに行きたいです。

 

 

 

 

サニーヒルズ 南青山店

東京都港区南青山3-10-20

営業時間:11:00~19:00

 

 

 

 

Amazonでも売っているのを見つけました!