ひとり旅は気楽です。

 

 

好きなときに、好きな場所へ行き

見たいものを、好きなだけ見れます。

 

 

image

 

 

歩きたいときに、歩き

休みたいときに、休み

食べたいときに、食べる

 

 

 

好きな時に、好きなものを、好きなだけ

 

 

 

 

常にマイペース。

 

 

 

心も体も休んでるな~。

って気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人で歩いていると

山と空の雄大さ

木漏れ日の美しさ

緑の香り

 

 

そんな小さな事に

感動します。

 

 

人と一緒に歩くのも楽しいけど、

おしゃべりしてると、

美しい景色も見逃したりしますからね。

 

 

 

image

 

 

 

 

だだ一人旅で困ることも。

 

それは、夕飯です。

 

 

私はお酒を飲まないので

一人で居酒屋に行くのは気が引けます。

 

 

かといって大規模ホテルで

一人バイキングするのも

なんだか孤独を感じそう。

 

 

温泉街であれば

旅館で個室の夕食がベストでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

今回は駅近のビジネスホテルに

食事なしで宿泊しました。

 

 

京都は都会なので、たくさんのお店があり

お店選びに困ることはないと思ったからです。

 

 

 

祇園や四条にも、たくさんのお店がありますが

駅近なら駅ビルのお店がおすすめ。

 

一人で食事している人もちらほらいるので、

気になりません。

 

 

 

洋食、和食、中華、寿司、なんでもあり

もちろん京料理のお店も♪

 

 

 

京都に来たからには、やはり京料理を食べたい。

なかでも「おばんざい」が好きです。

 

 

 
 

お野菜がたくさん取れるし、

薄味でお野菜の味が活かされた味付け。

 

 

体にも優しい♡

 

 

たくさん歩いた後の食事は格別!

たらふく食べてお腹いっぱい。

美味しかったあ~。

 

 

ふと思う。

 

 

ダンナと一緒だったら

スイーツも

この料理も

食べてないだろうなあ。

 

 

一人旅は

寂しくもあり。

楽しくもあり。

 

さもありなん。

 

 

 

さて、この日も相変わらずの歩きすぎでした。

 

 
 
 

 イベントバナー