先週の金曜日、有休を取って新大久保に行ってきました。

 

実は2週間前の金曜日に行く予定が、あいにくの台風で中止。

 

2週間後に延期したのですが、やっぱり雨でした。

 

前回の新大久保も同じメンツで雨だったので、

「雨女は誰だ?!」と責任を押し付けあい(笑)

 

 

 

 

さて、今回ランチをしたお店は

ONNA。

 

 

 

 

お店は小さいのですが、ネオンが韓国っぽい

 

そして人気のお店で、

予約をしていたったのにすでに満席でした。

私たちの席どこ?

 

 

店のお兄さん達が、あわてて席を移動させ席を作ってくれました。

 

 

イケメン君たちだったから、許してあげよう。

 

 

 

海鮮モアモアセット

image

 

 

 

モアモアONNAセット 2人分

 

海鮮チジミが美味しかった♡

 

みんなでシェアして、おしゃべりして、美味しいランチ、最高!!

 

 

 

 

そしてランチの後は、スイーツを求めて新大久保の街をブラブラ。

 

 

まだ蒸し暑かったので、夏の終わりのかき氷。

私はお腹痛くなりそうなので、ワッフルを

 

 

バナナカキ氷

 

 

サツマイモかき氷

 

いちごワッフル

 

 

このいちごワッフル。

後から写真で見たら、生肉?ユッケ?

に見えて、焦った。。(怖)

 

 

 

スイーツを食べながら、またもや弾丸トークを繰り広げ、夕方になってから、韓国コスメのお店へ。

 

 

 

 

このコスメのお店、やり手のおばちゃんがいて、前回もSさんがたくさん買わされていたのです。

 

 

今回のターゲットはアラフォーNちゃん。

「20代にしてあげるわ」と言われ、1万円以上買わされていた。

 

 

このおばちゃん、アラフィフのSさんと私の顔を見比べ、私に向かって「あなたの方が油が抜けていて老けて見える。」と、ストレートにご指摘(笑)

 

そりゃそーだ。

アラカンとアラフィフの肌が同じじゃ、Sさんが気の毒よ。

 

 

まあ、気になってることを見事に指摘されて、私は目の下に塗る保湿クリームを買わされ、

Sさんは、予定になかったコンシーラーを買わされるはめに(笑)

 

 

みんなでマイナス10歳目指そう!

と、買い物を正当化したのでした。

 

 

 

最後は、韓国食品のお店でごま油などを買い込み、もっとブラブラしたかったけど雨脚が強くなったので、あきらめて帰途に着きました。

 

 

なんだろう。

この街に来ると買い物意欲が爆上がりして、予定にないものを買ってしまう私達でした。

 

 

いま気になってること

 

今気になってること

肌のたるみと目の下のコジワですね。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する