6月3日(土)に、もう3週間前になりますが、

King Gnuの日産スタジアムライブに参戦してきました!

 

この週はちょうど台風が来ており、雨の中カッパを着てのライブはキツイなー。

でも、せっかくのスタジアムライブ。

覚悟を決めて前日までリュックにカッパを入れていました。

 

 

ところが、土曜日の午後から晴れてくれて、本当に助かった~。

 

 

 

 

台風一過でスッキリ晴れて、スタジアムライブ日和となりました。

 

きっとメンバーの日頃の行いが良かったのしょうね♪

 

 

 

 

座席はアリーナ。

一番ステージに近いエリア(赤い所)に応募したけど外れてしまい、それ以外のアリーナ席(黄色の所)でした。

 

 

image

 

でも座席はDー5ブロック。

赤いエリアの横です!!

しかも赤いエリア側の通路沿いという良席♡

 

 

思った以上にステージに近く、メンバーの姿も良く見えて感激でした。

 

 

席から見たステージ。

近いよね~。

 

 
 

すっかり晴れて青空の下でのスタジアムライブ。

風が気持ち良い~。

 

 

 

だんだん日も傾き、観客席も埋まってきました。。

 

 

 

後ろを振り返るとすごい人、人、人。

日産スタジアムは7万人だからね、無理もない。

 

 

 

ほぼ定刻通り、18時にライブ開始!

 

だんだん日が暮れて、暗くなっていく中で気持ちの良い風を感じながら、大好きなバンドの音楽を聴けるなんて最高~♪

 

台風で開催も危ぶまれた中でのライブ開催で、メンバーもリハーサルも満足にできなかったそうで、でもできた喜びを語っていました。

 

 

 

 

何曲か一緒に歌おう!と観客席にマイクを向けられる曲があって

事前に練習してたけど、KingGnuの曲は音程の高低差がありすぎて難しい。

声が出ない~。。。

 

って思いながら歌ったけど、みんなで合唱できて楽しかったな~♪

 

 

 
最後のサマーレインダイバーでは、ドームの時と同じように観客全員がスマホのライトを付けて、とっても綺麗だった~。
 
 

 

アンコール最後のFlashでは花火もぶちあがり、大盛り上がり!!

うわーすごい!!最高~!!

 

と思わず叫びました。

 

 

本当に素敵なライブ、大興奮のエンディングでした。

 

楽しかった~。

 

 

 

セトリ:

 

1.開会式

2.飛行船

3.Tokyo Rendez Vous

4.Teeneger Forever

5.BOY

6.雨燦々(合唱)

7.傘

8.小さな惑星

9.ユーモア

10.Don’t Stop the clock

11.カメレオン

12.三文小説

13.泡

14.幕間

15.どろん

16. Overflow

17.Prayer X

18。Slumberland

19。Stardom

20。一途

21。逆夢

22.壇上

23.サマーレインダイバー

24.閉会式

 

アンコール

25.白日

26.Macdonald Romance

27.Flash!(花火)

 

 

至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する