きんじろうカフェの後「ういろう本店」そして

「海のトンネル」に向かう予定を立てていました。

 

 

 

 

 ういろう本店

 

 

ういろう本店では、ういろうはもちろんのこと、スイーツや、ういろう博物館、そして別館の京林亭では本格中華料理もいただくことができます。

 

 

ういろう本店

 

 

 

あれ?ここにもお城が。。。?

 

と勘違いするほどの外観。

これが「ういろう本店」です。

 

 

 

お目当ては、このデザート♪

 

桜の季節限定スイーツ「さくら さくら」!!

 

写真お借りしました。

 

 

 

もう午後の1時を回っていたので、

お腹もペコペコ。

 

ここで限定スイーツ「さくらさくら」を食べて休憩してから、

海に向かおう!

と、予定していたのですが、、、、、

 

 

え?

 

 

 

 

 

なんと今日

 

水曜日は定休日ガーン

 

やっちまった。( ̄◇ ̄;)

 

 

ちゃんと調べてから来ればよかった。。(T_T)

 

 

 

 

どうしよう。。。

駅まで戻ってランチを食べてから海に向かう?

 

でも駅まで戻ると15分以上は歩きそう。。

再び同じ道を戻って海に向かうのも面倒だよなー。

 

 

仕方がない、

食べずに海に向かおう!

 

 

 

 

 海のトンネル

 

 

というわけで、腹ペコのまま意を決して海に向かいました。

 

 

海はこの方向のはず。

当たりを付けて住宅街を歩いていくと、

 

 

なんと

高速道路にぶち当たってしまいましたガーン

 

 

なんてこった。( ̄◇ ̄;)

 

 

方向は合ってる。

地図を見ても合ってる。

でも高速道路があって海側に行けないのよ!

 

 

こんなトラップが待っていたなんて。。。

 

ガックリ _| ̄|○

 

 

ひと気のない住宅地

腹ペコの中年女一人

途方にくれました。

 

 

 

おや?

ふと前の方を見ると観光客らしき人たちが歩いてる。

きっとあの人たちも海に行くに違いない。。

 

 

そう思い、後をつけていくと、

急に右に曲がって見えなくなりました。

 

 

やばい。

見失わないように速足で追いかけると

個人の家の敷地に入っていくではないか!

 

 

え?

いいの?

 

と思いつつ細い道をついていくと、

 

 

 

 

 

ダダーン!!

 

 

いきなり海に出ました。

 

 

なるほど抜け道だったのですね。

 

 

 

海に出れて良かった。

ほっとしました。

 

 

 

 

 

 

青い空、青い海、潮風。。。

 

 

 

やっぱり海を見るだけで、感動します。

 

 

波打ち際では、波と遊ぶ子供たちのはしゃぐ声。

 

 

ザザーンという波の音。

 

 

頬を撫でる潮風。。

 

 

 

 

やっぱり海は良いですね。

 

 

 

 

遠くに船も見えます。

 

 

 

 

それにしても

 

 

お腹がすいた。。。。

 

 

「海のトンネル」どこだろう?

 

 

 

 

予定では、この海のトンネルを通って海に行きたかったのです。

 

海のトンネル(写真お借りしました)

 

 

 

後から地図を見ると、海岸をあと10分ほど歩けばたどり着いたはずでした。

 

 

でも、この時はお腹すきすぎて砂浜を歩く余力が残ってなかったのです。

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

この日予定していた「ういろう本店」での限定スイーツも

「海のトンネル」も幻と化しました。。。

 

 

 

 

 

イベントバナー