先日、上野で兵馬俑展を見た帰りに、御徒町にある卵料理専門のカフェ「Egg Baby Cafe」に立ち寄りました。

 

 

上野から御徒町までは徒歩10分弱、そこからJR線に沿って秋葉原方面に少し歩いていくと、高架下におしゃれなカフェが。。。

 

 

 

 

 

 

 

御徒町は、どちらかというとディープな感じのお店が多いエリア。

 

その中に、ヨーロッパで見るようなこんなおしゃれなカフェがあるなんて♡


ワクワクします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口には、メニューの看板が。

 

 

 

ガラス張りなので中もよく見えて、おひとり様でも入りやすいカフェです。

 

中に入ってみると予想以上に広々としていて、2階席もありました。

高架下とは思えない広さ。

 

 

 

 

デザートはカウンター横のガラスのシェルフにあり、

 

一番上に陳列されている「エッグベイビープリン」が人気らしいです。

 


 
 

オーダーはカフェ形式。

 

カウンターで料理と飲み物を頼んで、料理は後から運ばれてくるスタイルです。

 

デザートも魅力的だけど、お腹が空いていたのでこのランチメニューを注文しました。

 

 

 

 

エッグベイビーサンド with フレンチフライ

 

自家製ブレッド、半熟たまご、ベーコン、マヨネーズ、ポテト、マスタード

 

 

 

このエッグベイビーサンド、思ったよりも大きくてボリューミー。

さらにフライドポテトもかなりの量です。

サラダもついて、充実の内容のランチです。

 

コーヒーは別注文です。

 

 

 

 

 

このエッグベイビーサンド、見た目もかわいくてテンション上がります!





サンドイッチは2つに切ってあり、薄い包み紙の中に入っているので、手を汚さずに食べることができるのが嬉しいポイント。


口に入れると、自家製ブレッドがサクッとふわっとして、半熟卵もトロっとしていて、絶妙なバランスで美味しい!

 

ベーコン、マヨネーズ、マスタードの味付けも好みの味で、とても美味しかったです。

 
そして、大量にあったフレンチフライもすべて平らげてしまったので、お腹がパンパン。

プリンも食べたかったけど、無理でした。



次回はぜひ「エッグベイビープリン」を食べてみたいです。
 
固めのプリンで、大人気らしいです♡


 
 イベントバナー