日曜日は、舞浜のイクスピアリで同僚のSさんとO君とのランチ会。

 

 

SさんとO君は千葉県民なので、コロナ禍以降はたまにこうして千葉でオフサイトランチ会をしているのです。

 

 

 

 

 

 

イクスピアリはうちから1時間くらいかかるので近くはないけど、普通のモールと違ってディズニーランドの雰囲気を感じられるせいか、ちょっと楽しい。

 

どうせ行くなら、楽しい気分になれるところの方が良いに決まってます。

 

 

 

 

ちょうどバーゲンセール期間中だったせいか、お店の予約ができず11時半に待ち合わせ。

 

余裕でお目当てのお店に入れました。

 

O君もいるので昼間からガッツリ「焼肉トラジ」で、焼肉です。

 

 

 

 

炭火でジュージューする焼肉はやっぱり美味しいよねー。

 

 

美味しい焼き肉を頬張りながら、新しい上司の話に。

 

今までの上司がリストラされ、新しい上司が決まったのだけれど、その上司の職種と私たちの仕事が合ってないかも?

 

とか

 

イマイチ何を求められているのかわからない

 

とか

 

 

そんなモヤモヤを解消すべく、3人集まってのランチだったけど、今後の展開を見守りつつ、新しい上司の出方を見ていくしかない。という結論に。

 

なんの解決にもなってないけど、みんな同じようにわかってない。ってことがわかっただけでも安心感というか、心構えができたので良かったです。

 

一人でモヤモヤしているのが、一番体に悪いからね。

モヤモヤでも共有できるのは、心強いものです。

 

 

 

 

 

さて焼肉の後は、カフェタイム♡

 

食後はやっぱりスイーツよね。

私とSさんは、フルーツタルトをいただきました。
 

 

 

 
そういえば、先週の中国チームを交えたミーティングでビックリしたのが、
3人いる中国人スタッフがこの冬休み中に全員もれなくコロナに感染していたこと。
 
ゼロコロナ政策が終了したとたんに感染者が爆発的に増えてるというニュースは見ていたけど、実際にみんなちゃんと感染していて、もう治ったから大丈夫ですと自慢気に報告していて、なんだか笑ってしまいました。
 
やっぱり中国って勢いが、すごいなあ。
 

 

 

 

 

帰りは、Sさんとイクスピアリ内をブラブラとショッピング。

 

ハワイアンショップでフラダンス練習用のTシャツを買って帰りました。

 

衝動買いしちゃったけど、フラダンスTシャツってピッタリフィットなので白いTシャツって太って見えるのよねー。

 

暖かくなるまでに痩せなければ(笑)

 

 

 

 

 

 

電車に乗る前に、ディズニーランドの入り口だけを眺めてきました😅

 

 

 

 

 

やっぱりディズニーランドって夢の国。

ちょっとワクワクしますね。

 

外からだけど雰囲気だけでも感じられて、ちょっと楽しかったです。

 

 

 

 

暖かくなったらまたディズニーランドに来たいなあ。

 

 

 


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー