毎日、異常な暑さですね。

 

 

月曜、火曜と、2日連続で出勤したら

「なんかクラクラして、頭痛がする」

 


熱を測ってみたら、

37度!

 

 

あれ?ダンナのコロナうつったか?

 

やばいと思い、昨日は10時には就寝。

今朝起きたら、平熱に戻っっていた。



ほっ良かった。コロナじゃなかった。

はて?

あの発熱は、熱中症だったのかしら?

 


 


今日は Working from Home で

在宅だったので、ホッと一息。


朝から、のんびりアイスを食べたら

ちょっと元気になりました。

 

通勤しないって、やっぱり楽。

とくに、こんな暑い日はなおらさ。





今週のような猛暑の日には

冷たい飲み物をがぶ飲みしても

あまり体が冷えないんですよね。

 

 

そんな時はやっぱりアイス!!

 

 

こちら、お気に入りのアイス達♡

 

 

 

でも、さすがにカロリーも気になる。

 

 

 

そんな時、大活躍するのが

これ。

 

 

ICE Box です!

 

 

ポカリスエットを氷にしたような味で

これをガリガリ食べると、

一気にクールダウンできるのだ。

 

 

 
 

これなら、糖分控えめだし

少し食べるだけで体温下がるし

お気に入りです。

 

 

 

そうそう、疲れてる時には

ビタミンも取りたいですよね。

 


でも、冷蔵庫にフルーツがない。

そんなときには、これ。

 

 

KALDIのアップルジュース。

これもお気に入り。

 

 

 

さわやかなリンゴの香りと

スッキリとした味わいで

とっても美味しい!!

 


このアップルジュースは

水が使われていない

ストレート製法なんですって。

 


りんごの香りや旨味が生かされてる。

どおりで、香りが豊かで、

その割にスッキリした味なわけだ。

 

 

 

 

 

そして、このジュース。

美味しいだけしゃなく、

瓶の形が可愛いんですよ♡

 

 

image

 

 

コロンとした形で、

葉っぱの模様が愛らしい。

その割に、瓶の口は小さい。

 

 

この形、小さな草花を飾るのに

ちょうど良いのです!

 

 

 

ほら、可愛い。

 

 

 

ゴージャスなバラやユリは飾れないけど

ガーデニングで育ててる草花を

家でも眺めたいなー。

というときにピッタリ。

 
 

 

 

 

 

 

 

花瓶だけ見ても、可愛い。

 

 

 

 

中身は、美味しいアップルジュース

としていただき、飲み終わったら、

可愛い花瓶としても楽しめる。

 

美味しくてサステナブルなジュースです♪