あずきは、恋の季節が終ってすぐ

12月13日に避妊手術を受けました。

 

 

手術は無事に終わり、病院で一泊したのちエリザベスカラーを付けて退院。

 

 

 

 

帰ってきた日は、まだ痛みがあるのかとても大人しいあずきでした。

 

 

ただエリザベスカラーのせいで寝る体制がうまく取れないらしく、こんな格好で寝てました。。。


(首痛くないのかしら。。。)

 

 

 

 

次の日からは元気に動き出したあずき。

 

でも、エリザベスカラーに慣れないせいで、あっちにぶつかり、こっちにぶつかり。


そしてなぜか、ときどき後ろにバックして歩いてみたり。。

変な歩き方になってみたり。(笑)

 



 

 

ご飯を食べるのも、水を飲むのもエリザベスカラーが邪魔。

最初はうまくいかなかったけど、動物ってすごいですね。

すぐにエリザベスカラーが当たらないよう水を飲んだり、ご飯を食べられるようになってました。

 

 

 

 

 

そして、なぜか頻繁に「ふみふみ」をするように。


手術前はめったにやったことがなかったのに、どうしちゃったの?

 



体が不自由なせいなのか、病院で寂しい思いをしたせいなのか、甘えん坊になっていました。

 

 

 

1週間後、抜糸をしてエリザベスカラーを外しました。


その途端、待ってました!

とばかりに元気爆発!

 


いつもの、いやいつも以上のお転婆なあずきに戻りました。

 

 

 

もう「ふみふみ」なんてしないよ!!

 

と思ってるかどうかはわかりませんが、家じゅうを走り回り、いたずらしまくり、パワー全開です!

 

もう「子猫日記」は卒業ですね。