あずきの恋の季節は3日で過ぎ去っていきました。

 

 

その間、いつもとは違うあずきを見ていると、おかしくもあり、愛おしくもあり。

 

 

まだ見ぬ彼氏を求めて「女性の猫」へと変わっていく姿に心動かされました。

 

 

 

 

 

 

 

恋の季節の間、あずきは終始落ち着かない様子で、家中をウロウロ、ウロウロ。

 

 

そして時折

床にゴロゴロころがって、くねくね、くねくね。

 

 

次は、体をぺろぺろ舐めまくり。
 

 

 



「あーずちゃん」と声をかけると、
「ぐぉん」と小さな声で答える。


また「あーず」と声をかけると、
また「ぐぉーん」と答える。


何回声をかけても、何回でも「ぐぉん」と答える。


今までは声をかけても、シッポだけ振って無視だったのにね。

 

 

 


体を撫でてあげると、ごろごろしてもっと撫でてくれと催促。

 

今までは、体を触るとすぐに噛んでたのに、まったく噛む様子はない。

 

もはや、誰でもウェルカム状態になっている様子。

 

 

 

 

 

そして、時々おしりを突き上げて。準備万端な体制になってみたり。。。


image

 

 

 

そして、

いつもより3倍くらい大きな低い声で、遠吠え。

 

 

おーん、おーん、

(彼氏くーん、彼氏くーん、早く来て~♡)

 

 

まだ見ぬ彼氏を求めて、日に日に大きくなるあずきの愛の鳴き声。


なんだか辛そうで、気の毒になってきます。

 

 

 

ずっとソワソワして、鳴き続けて、疲れ果て、

最後には、目を閉じて眠るあずき。

 

彼氏を探すのも大変な作業なんだなあ。

 

 

 


今は恋の季節は過ぎ去り、いつも通りのやんちゃで野性味あふれる「あずき」に戻りました。

 

でも、また数カ月すると再び恋の季節がやってきてしまいます。

 

 

 

避妊するなら早めの方が良いそうなので、

今週、避妊手術です。

 

頑張れ、あずき!!

 

 

イベントバナー