土曜日、東京ドームで開催されたKingGnuのライブへ行ってきました。

 

 

 

 

すっごい楽しかった~!!

 

前回、幕張メッセで開催されたファンクラブライブは席が後ろすぎて何も見えなかったけど、今回の座席はアリーナ!


メンバーの姿もみえたし、セトリが良かったせいなのか、メンバーの気合いが違うのか、完成度も高い気がして、大大大満足なライブでした!!

 

 

 


 座席

 


18時半開演なのに、アリーナ席の人は16時20分には入場してくださいとのこと。


ちょっと早いんじゃない?と思いつつ友達と水道橋に16時10分に待ち合わせ、東京ドームに向いました。ドームが近づくにつれ、どんどん人が増えて、すでにいろんなところに長蛇の列が!


特にグッズを買う人の列がすごかった。

グッズ狙いの人は午前中から来てるらしくて、気合いが違うなー。と、感心。

 

私達はグッズは買わないので、ひたすら自分たちの座席の3塁側を目指してドームの周りを歩いていきました。

 



東京ドームのライブに行くといつも思うけど、ビックリするほどすごい人なのよね。

ここで何か起きたら大パニックになるだろうな。といつもちょっとだけ怖くなります。



結局座席までたどり着いた時は17時になっていて、やっぱりこれだけの人がいると、結構時がかかるものです。




これがアリーナブロックの案内図です。

 

私たちはBブロックでした。

 

 

 

座席は前の方だけど、かなり端に位置していたので、席から舞台を見るとこんな感じ。

 

 

超斜め~。

 

前方の人たちが立つと見えないかもな~。

と不安だったけど、どうにか見えました!


まあ、巨大モニターがあるので、実際はモニターばかり見てたけれど。


メンバーを肉眼で確認できると嬉しいのよね。


 

 


 ステージセット

 

 

今回は廃墟を思わせるステージセット。

 

演奏が始まってライトが消され、スポットライトが当たると雰囲気が出て、曲にも合っててとても素敵なセットでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  セットリスト 

 

 

セットリストは、自分では覚えていなかったけど、他で掲載されていたリストをコピーさせてもらいました。

 

ライブ前日のNHKのSongsにKingGnuが出てたんだけど、いつもライブは開始早々アッパーで飛ばすと言っていた通り、今回もノリノリのナンバーからの開始でした。

 

 

1. 一途

2. 飛行艇

3. Sorrows

4. 千両役者

5. BOY

6. カメレオン

7. Hitman

8. The hole

9. NIGHT POOL

10. It's a small world

11. 白日

12. 雨燦々

 

ビデオ

 

13. Slumberland

14. どろん

15. 破裂

16. Prayer X

17. Vinyl

18. Flash!!!

19. 逆夢

20. Stardom

 

<アンコール>

21. McDonald Romance

22. Teenager Forever

23. Tokyo Rendez-Vous

24. サマーレイン・ダイバー

 

 


ほとんどトークはなくて、途中に人形が出てきたビデオが流れて、休憩してたのはその時くらいで

ずー--っと歌いっぱなしでした。

 

メンバーはみんなとても楽しそうに演奏して、歌っていて、初めての東京ドームのライブを心の底から楽しんでいる様子が伝わってきて、こちらも嬉しくなりました。

 

ラストの新曲Stardam(W杯のテーマ)では炎の演出があって、ボッ!ボッ!って炎が出てきて、まじで熱い!


これは、盛り上がるよ!

会場の温度もボルテージも一気に上がってました!

 


そして、アンコールでは懐かしのナンバーで再び盛り上がり大興奮状態。


ラストは井口君が、みんなスマホのライト点けて!と言うので、あわててライトを点灯。


サマーレインダイバーでペンライトさながらに、会場の全員がスマホライトをかざして、会場全体がキラキラして、とっても綺麗だったなあ。


幸せな雰囲気に包まれながらライブの幕が閉じました。

 

本当に楽しいライブで、大騒ぎして気持ちもスッキリ、素晴らしい音楽で心も満たされ、幸せな一夜でした。

 

楽しかったー。



余韻を楽しみながら、帰途につきました。



ツリーもキレイだったな♡