- 元気の源!お肉編 -

 

 

 

 

 

 

 

今回のふるさと納税は

 

宮崎県都城市からの返礼品のご紹介です!

 

 

本格手焼き!炭火焼鶏セット1.5kg

 

 

 

 

 

ふるさと納税の返礼品は、普段あまり買わないような「ごちそう」系を頼むことが多く、今年は、高級うなぎ、焼肉食べ比べセットなどをいただき、大満足でした。

 

 

今回は、そんな「ごちそう」系でばなく、毎日の献立に役立ちそうな

本格手焼き!炭火焼鳥セット

を頼んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

本格炭火焼鶏が150gx10セット入っており、合計で1.5kgです。

 

小分けになっているので、使いやすそうです。

 

 

 

 

    

原材料はすべて国産の親鳥もも肉と、若鳥胸肉を1;1で配合されており、モモのジューシーで弾力のある食感とムネの柔らかくさっぱりとした旨味の強い味わいが楽しめます。

 

 

とのことで、味付けも「塩」のみでシンプル!

化学調味料、香料、保存力は使われてないとのことで、安心ですね。

 

 

 

真空パックの冷凍になっており、使うときは冷蔵庫で解凍してから湯煎と書いてあります。

 

 

 

 

今日は冷蔵庫で解凍する時間がなかったのでレンジで解凍して、湯煎してみました。

 

 

 

焼鳥だと3,4本くらいの量でしょうか。

プリっとした焼鳥が出てきました!!

 

 

付け合わせはニンジンと玉ねぎのきんぴら(冷蔵庫の余りもの野菜で作りました)

 

 

炭火の香りが食欲をそそります。

 

しっかりとした歯ごたがあるのが、モモ

柔らかくてしっとりしてるのが、ムネ

 

いろんな食感が味わえて美味しい!!

 

image

 

塩だけの味付けにしては、味が濃くてスパイシーな感じもします。

 

一緒に入っていたゆずこしょうを付けても美味しいです!

 

image

 

ダンナのお酒のつまみにもなりそう。

面倒な時はこれを湯煎してあげればOK。

助かるわー。

 

 

日々のおかずのレパートリーを増やすには、打ってつけの一品です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、他にも以下のような「ふるさと納税」の返礼品をいただきました!!