いつかはやられるとは思ってたけど、

 

 

 

 

こんなに派手にやられるとは予想外でした(笑)

 

 

 

 

道路側の障子

 

 

あずきのキャットタワーは、外を眺められるように(ニャルソック用)1階の和室の窓際に置いてあります。

 

 

その窓はカーテンではなく障子なので、破かれちゃうかなあ。と不安に思ってたけど、

 

 

案の定、こんな. ビリビリ にやられちゃいました。。
 

 

 

 

 
 
外から見ると、こんな感じ。

 

 

 

うわー恥ずかしい💦

これって、ヤバい家だよねーえーん

 

 

こちらも道路に面した窓の障子。

 

 

 

ここに登るのも好きで、よく外を眺めているのですが、ついでに障子もボロボロに

 

 

 

 

 

もはや、こうなると

笑うしかありません。

 

 

 

 

 

 

楽しそう(笑)

 

 

 

 

押し入れの襖

 

 

障子だけでなく

 

押し入れのふすまも、餌食になってます

 

 

 

ひ、ひどい。

 

 

ここまで来ると、どうでもよくなってきます。

 

この際、飽きるまでビリビリに破いてくれ!(笑)

 

 

 

というのも、いくら怒っても全く知らん顔。

そもそも猫には、飼い主の言う事を聞くという概念がないようなのです。

 

 

先代犬のダックスは、怒ると一応反省していました。反省したフリだっかかも?

 

 

でも、あずきは怒ると逆ギレして、さらに暴れ出すのです!!

 

まったく手に負えん。とほほ。

 

 

 

プラスチック障子

 

 

押し入れのふすまは放置でも良いけど、外から見える障子は恥ずかしいので張り替えることにしました。

 

 

ただ和紙だと、すぐに破られちゃうので

固い素材でできたプラスチック障子

なるものを買ってみました。

 

 

 

 

 

 

まずは障子を取り外し、あずきに思う存分破いてもらいます。

 

 

いけー!! あずき~!!

 

 

 


そのあとは、綺麗に障子紙を取り除き

 

 

 

 

ノリではなく、両面テープを貼って、

 

プラスチック障子を伸ばして貼っていきます。

 

 

 

 

 

じゃーん、これがプラスチック障子!

キレイ♡♡

 

 

 

 

透かしが入って綺麗です♡

思ったより綺麗に貼れました!

 

 

でも、一つ失敗した事がー。

 

 
実は我が家の窓は標準より大きいようで、前回の和紙の障子紙もそうだったのですが、標準サイズの障子紙だと長さが足りないのです。
 
 
前回の障子紙のときは、いちご(先代犬)の覗き窓用に
今回のプラスチック障子は、あずきのニャルソック用に除き窓として、採用することにしました。
 
(ただ付け足すのが面倒なだけ・笑)

 

 

 

とりあえず、外から見えるところだけでも綺麗になってよかった♡

 

 

この先、また何か破壊されるのだろうか?

 

すっごい困るけど、ちょっと楽しみになってきました。

 



 




ーーー⭐︎プラスチック障子いろいろ⭐︎ーーー


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 


 


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!