こんにちは。


あずきは、猫じゃらしが大好きです。

好きすぎて猫じゃらしに付いているオモチャ(ボールとか、ちょうちょとか)を食いちぎるほど。



そして、それをカミカミしたり、持ち歩いたりして、遊んでます。





ある日、そのオモチャを遠くに投げてあげると、一目散に駆け出して、ウキウキしながら取って帰ってきました。


そして、そのおもちゃ私の側に置いて、じっと私の顔を見てるのです!


また投げてあげると、ダッシュで取りに行き持ってきます。



スゴイ!


あずき、取ってこいができるのか!!





先代犬のいちご(ダックス)は、おもちゃを投げてあげると、喜んで撮りに行くのですが、いっこうに持って帰ってこない。


いくら教えても、取りに行くけど持ってこない。

そんなワンコでした(笑)



あずきは、猫なのに「取ってこい」ができる!!


犬より優秀です(笑)





本当か?