引き続き、7月に行った妙高高原のお話です。

 

 

2日目はゴルフに行きました。

 

 

関東での真夏のゴルフは地獄ですが、高原のゴルフは爽やかで気持ち良くプレイできる。。。。。

 

 

はずだったのですが、そうもいかなかったのです。

 

 

今回プレイしたのは妙高高原ゴルフ倶楽部。

綺麗な山々に囲まれた緑豊かなゴルフ場です。

 

 

 

やっぱり高原のゴルフは気持ちが良い!

綺麗な山々に囲まれて、身も心も洗われます。



高原の陽射しは強いけれど、日陰に入れば一気に気温が下がり、爽やかな風を感じられます。


 

さあ、頑張るぞー

と、陽射しがサンサンと降り注ぐティーグラウンドに立つと、何やら不快な音が。。。

 

 

ブーン、ブーン、

 

 

うわー、アブだ!

アブがたくさん寄ってくる!!

 

夏のアウトドアは虫との闘いでもあります。


特に山に囲まれたゴルフ場でプレイするときは、虫よけスプレーが必須。

もちろん、今回もたくさんスプレーしたのに、それをものともせずすごい勢いでアブが寄ってくるのです。

 

 

あまりの数にいったん日陰に避難。するとどこかに消えてしまいます。

気を取り直して、ティーグラウンドに出るとまたもやブーン、ブーンガーン

 

 

こ、これは我慢して打つしかない。

虫よけスプレーをしているから大丈夫。。刺されないはず。


と言い聞かせて、ティーショットを打ちました。

 

 

 

 

その後も、日なたに出るたびにアブ達がどこまでも追いかけてくるという、アブの軍団を引き連れてのゴルフプレイとなりました。


幸い虫よけスプレーが効いたのか、刺されることはなかったけれど、かつてない数のアブの出現にビビりまくったゴルフでした。

 

 

 

 

ランチはいつも通りカレーです。

 

 野菜がたくさん乗っていて、美味しかったです♡



さて、後半ですがちょっとした事件が。。。


田舎のゴルフ場のせいなのか、何なのかよくわからないけど、次のコースに行く動線がわかりずらいゴルフ場でした。

 


たしか15ホールだったかな。ダンナがカートを運転してたんだけど、15ホールに行ったつもりが全く違うコースに出てしまったのです。


慌てて戻るも、どこに15ホールがあるのかなかなか見つからず、他のプレイヤーに聞いて教えてもらうという珍しいトラブルがありました。

 


ゴルフバカのダンナでも、間違えるくらいだから、かなりややこしいゴルフ場だったのだと思います。


 

 


この日はお天気が崩れることもなく、気持ちよくプレイできて楽しかったです。

 


アブの軍団を除けばね。。。