こんばんは。

 
 
今日は久しぶりに冷えましたね。
 
 
仕事中は、エアコン付けて、加湿器付けて、膝掛けを掛ければ、上半身は暖かくなります。
 
 
でもね。足元がねー。
寒いんですよゲロー
 
 
 
私は冷え性なので、足元から冷えが迫ってきます。部屋は暖かいのに、足が氷のように冷えっ、冷えっ。
 
 
こんな風に、キャンプ用ブーツや、レッグウォーマーを付けてみたものの
やっぱり冷える。。。
 
image
 
 
なので今年の冬は、足元用のヒーターか、パネルヒーターを買おうかと、楽天でいろいろ探しましたよ。
 
 
口コミを見るとパネルヒーターは、コタツの様に暖かいらしい。デレデレ
 
 
 
なるほど、それはいいぞ!
と思い、ポチりそうになったんだけど、
 
 
 
まてよ、コタツの様に暖かいのは魅力的だけど、そんなに暖まったら、絶対寝ちゃう自信あるなあ。
 
 
それでなくても、ランチ食べた後の午後は眠いのに。
 
 
あーでもない、こーでもないと悩み
 
 
結局、これを購入しました。
うさちゃんのぬいぐるみ!
 
ではなく
 
これを横にすると、本来の姿になります。
 
 
うさちゃんの形をしたフットウォーマーです。
 
別名、蓄熱式の湯たんぽです。
 
 
うさちゃんの中には、こんな湯たんぽが入っていて
 
 
こうして電源に繋いで、蓄熱します。
これ、本当にお湯が入ってるみたいに、ブヨブヨなのよ。
 
 
 
蓄熱が完了したら、うさちゃんのお腹の中に、湯たんぽを戻してあげます。
 
 
 
スタンバイできたら、こうして足を入れてあげると
 
 
氷のように冷たい足が、じ~んわりと解凍されて、やがてホッカホカに。
 
 
足の甲も、うさちゃんのフカフカなポケットで、ほんわか暖かくなります。
 
 
コタツの様に暑くなり過ぎず、冷えた足だけを暖めてくれるので、眠くなることもない。
 
 
まさに、私にとっては理想的な暖ったかグッズです。
 
 
フットウォーマーとして使っても良し、あんかとして抱っこしても良し。
可愛いので、置いたあるだけでも癒されます。
 
 
 
 
 
 

 

うさちゃんの他に、羊さんと、マングース君もいます。

 

 
 
実はね、私は足だけじゃなく、手も冷たいのです。
 
 
めちゃ寒い日は、手をお湯で温めてから仕事してるんだけど、それでも寒いときは、指なし手袋をしてます滝汗
 
 
 
でも、やっぱり打ちづらいです滝汗
 
 
 
 
 
 
ちなみに加湿器は、アイリスオーヤマの加熱式を使っています。
 
加熱式なら掃除をまめにしなくても、菌が繁殖する心配がないとのことで
私のようなずぼらさんには、ぴったりです。
 
 

 

もう、寒いのは嫌じゃ。

 

早く、暖かくなると良いなあ。