こんばんは。
寒くなってきましたねー。

イチゴは3年前の冬から、冬用ハウスで寝るようになりました。

もう老犬だから、夜とか寒いかなあと思って。
 
とても気に入ってくれて、寒くなくても入るようになり。

さらに、ハウス内で「掘り、掘り」するようになり。

気づけば、こんな状態になることも。。。
 
おーい、どうやって出るの?

 
ハウス内で掘り掘りするのが、この頃のイチゴのマイブームだったようです。

 
掘りすぎて、静電気で耳がふわーっと舞い上がってしまう事も。
 

そして、今年の冬ハウス。

もう足腰も弱り、堀り堀りすることもなく
大人しくしてます。
 
掘れなくて、落ち込む姿。

ふて寝。

いじけ寝