こんばんは~。

 

先日、かわいい多肉植物に出会ってしまい、

あまりの可愛さに、連れて帰ってきました。

 

 

めちゃ可愛くないですか?

 

多肉植物のセダムちゃん!

仕事部屋の「癒しコーナー」に仲間入りです!!

 

「癒しコーナー」にいる他の子達にも、いつもとてもお世話になってるんです。

 

仕事に疲れた時、上手くいかない時、ふと出窓に目をうつすだけで癒してくれる。。。。とっても良い奴らなんです。

 

 

でも、この多肉ちゃんは小さいので、手に取らないとよく見えないから、なんとなく話しかけたくなります。

 

「おはよう。今日も頑張ろう!」とか。

 

「さっき上司にムカつくこと言われた」とか。

 

明日から、マジで話しかけてみようかな(笑)

image

 

さて、今日のランチにトマトトーストを作ってみました。

 

昨日の夜「家事ヤロウ」という番組でバカリズムさんが紹介していて、ちょっと食べてみたくなって。

 

食パンにマヨネーズを塗って、

くし切りにしたトマトをポン酢にくぐらせパンに乗せ、

残ったポン酢に粉チーズを混ぜて、上からかけて、

 

トーストで焼いたら、出来上がり!

image

マヨネーズとポン酢と粉チーズの味が重なって、ちょっと不思議な味だけど

トマトがジュワッとして、美味しいです。

 

ちょっとポン酢が多すぎて、ジューシーになりすぎてしまった。

粉チーズじゃなくて、とろけるチーズでも良いかも。

でも、それじゃピザだよね。

 

そうそう、トマトをくし切りにする時って、グチュグチュ間にある境目を切るとグチュグチュに、ならないって知ってました?

image

よく考えたら、そりゃそうだろ!って感じだけど、今まで、気づきませんでした。

 

今度から、トマトを切るときは、そうやって切ろうと思います。ニコニコ