6月最後の日ですね

 

6月30日は、ちょうど一年の半分

 

 

今年は、ちょうど日曜日だったので

 

 

夏越の大祓え

茅の輪くぐりに行ってきました!

 

 

 

 


茅の輪をくぐることでスッキリ照れ

 

 

 

お友達と一緒に行ったのですが

神社には、人が少なく

ゆっくりお詣りできました!

 

 

 

お友達から

「これは神様に歓迎されているサインだよ!」

 

 

「神様が人払いをして

願いや声をゆっくり聞こうとしてくれているという意味があるよ」

 

 

 

 

そうなんだーラブと私気づき

 

2人で喜びました乙女のトキメキ

 

 

 

参拝後は2人で

 

半年前にやりたいと思っていたことができたかな?

 

あと半年の間にやれるかな?

 

そんな話をしながらお茶を飲みました

 

 

「あーまだ全然できてないことがあったー」と思った私チュー

 

 

半年前と今では

環境や自分の気持ちに変化があったりしています

 

 

 

こうして節目に振り返り

 

できなかったことには、それなりの理由もあるし

 

できなかった自分を責めずに

 

それはできなくても仕方なかったよと思えたりしました照れ

 

 

 

この日にいただく伝統菓子の「水無月(みなづき)」を

美味しい緑茶と一緒にいただきました

 

 



 

この夏を元気に乗り越え

心身ともに整えよう

 

 

 

外は湿度が高く蒸し暑いけれど

エアコンの涼しい環境で

そう思った午後でした

 

 

 

これから暑さが厳しくなってきますが

体調を崩さずに夏を楽しみましょうねウインク

 

 

 

インナーチャイルドカードを使ったカードリーディングとコーチング

 

お問い合わせは公式LINEからも受け付けられます

 

メッセージは一対一でトークできますので安心してくださいねおねがい

 

 

 

公式LINE に登録していただいた方には

プレゼント🎁として

カードを1枚引いて

一言メッセージをお伝えしますラブラブ

 

 

↓ここを押すとお友達になれます

友だち追加