神様の姿 | 半径一メートルの幸せ作り

半径一メートルの幸せ作り

天命全うしますように

神社仏閣に参る時に、

出会った神仏様はあまり多くはないけれど、



しっかり見えたこともあれば、

シルエットとして見えたり、

波動のように感じることも。




ある日の神社参りの話。



春だったか、一人旅が終わり、

通常の日々に戻り、



しばらくして、



『○◯神社でこんな事があったよ。』

と、主人に話してみた。



『それ、おかしいよ』



と、云われて気づく時もあるイヒ



そういえば、



あの場所であの姿はありえないなぁ?

と、後から思うが、



当日は、

変だな、とは思ったが、

妨げになってはいけないと思い、

道を譲ってあげた。




何度か目が合ったが、

話もしないし、話しかけられることも

無かったが、姿は今でも覚えている。



参拝後に眠気が凄まじく、

とりあえず宿に帰ろう、と思い、

ふらふらになりながら、


ベッドに横になったことまで、記憶はあるが、



それから4時間爆睡した笑



起きた出来事を忘れていた。



神様だったのか、

違う世界観をみたのか、

幽霊なのか、



分からないが、

主人や、知人は神様だという。



時間帯も朝で、

登拝ができる御山なので、

幽霊や浮遊霊などは考え難いが、



あの神社の神様が

私が見た神様だと同じ姿を見た人が

いれば嬉しいニコ


が、


今のところ、

一致する記事は無い。



神仏様だけでなくても、



大鳥居の周りに、

せっせと仕事をしていた、



白い斎服を着た小さな眷属さんも

見たことがある。



早朝の御参りはおすすめ✨





鎮守の森



最後まで読んでくれてありがとうございます!