アジアンキッチン | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

12月にOPENしたという、カレー屋さんに

行ったのですが、カレーだけかと思って

いたら、アジアンキッチンなだけに、

トムヤムクンにチヂミに春巻きに、と、

結構なメニューがありました。


お店の名前は、

アジアンキッチン アオザイ(か、アオサイ) OK

メニューの表紙にOKだけ手書きで書いて

あったので(笑)入れ忘れなのかな。



【注文したもの】


お店の名前のサラダ

タンドリーチキン

キーマカレー(辛さ:ミディアム)

チキンチーズカレー(辛さ:ミディアム)

チーズナン


サラダは想像以上のボリューム。

タンドリーチキンは、鉄板で出てきて、

キャベツの千切りの上に乗ってました。

柔らかくて美味しい。


カレーの辛いのは苦手な私ですが、

ちょいと汗かきながら食べれたので、

どちらのカレーもそんなに辛くはないのかな。

ソフトっていうのもありました。


チーズナンは、初めて食べたのですが、

ちょっぴり甘め。

で、すごいボリューム!


ナンだけでも色々種類があって、普通のに、

バターに、ガーリック他。

あんこにきなこもありました。


で、お店の方からのサービスで、きなこの

ナンをいただきました。

きなこ、はちみつ、練乳?

完全なるデザートで、美味しかった~。

冷めてもいけました。


飲んでみたかったベトナムコーヒー。

本当はもっと珈琲が濃いのかなぁ?

それとも日本人用にしてくれてるのか?

練乳と混ぜたら、美味しい!!

ホットを頼んだのですが、だんだんとその

甘さがくどくなってきて・・・。

熱いうちに飲みきるか、アイスの方が

もっと飲みやすいのかな。


後、ビールのおつまみにって出てきた、

薄いパリパリの焼いたものや、

キムチの古漬けとどこやらのなます。

生ニンニクスライス入りで、甘辛い味。

なます自体があまり好きじゃないので、

こちらの方が食べやすかったかな。


お店は、結構広くて、女子2人組と

私達2人。

その後にお客さんなし・・・。

ウーム、まだまだ定着してないのか?

キーマカレーを次回はライスで食べて

みよっかな。

他にも気になるメニューがあるし、

リピート決定☆


レジのところに、「口臭予防云々」と

書いてある、お砂糖でコーティングして

あるチョコレートみたいなのがあってので、

食いしん坊の私は、ちょっといただいた

わけです。

しかし、じわじわとお香の味が!!

これはアカン・・・。



昨日は、私の通勤の道で、死亡事故が

発生しました。

しかも、会社の町内の方のお孫さんが

亡くなったそうです。

帰りは、その現場を通りましたが、

確かに、そこ、私でもヒヤッとする場所

だったし、今朝から、元の道に戻して

通勤することにしました。

今週末はお江戸にも行くし、運転は、

ホントに注意しなくちゃなと改めて

思った出来事でした。