お昼御飯 | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

昨日の夜は、頂きものの千房のお好み焼き。

ご飯を炊いたものの(母がですけど)私は

一口も食べず。

じゃー、ご飯が残ってるじゃんってことで、

いそいそとおにぎりもどきを作り、

生卵1個持って出勤してきたのでした。

目玉焼きかスクランブルもどきでも作ろうと。


11時前に会社の携帯が鳴り、

「11時20分に集合!」

の連絡が入り、下山。


ということで、とんかつ八丁うどんをご馳走に

なりましたッ。

久々だ~。

社長、ご馳走様でした!


我が町にお越しの際は、ぜひ1度食べてみて

いただきたいッ。

元々は、高校時代に親友Aに連れてってもら

ったお店。

その後、今の会社に入ってから、会社の行事

の後やら、社長に何度も連れてっていただい

てるし、もちろん、家族でも。


味噌煮込みうどん、好きです。

味はいいんだけど、麺がねぇ・・・ちょっと苦手。

柔らかめにしてもらっても、固いし。

でも、このとんかつ八丁のうどんは、普通の

手打ちのうどんなので、柔らかめ。


あ、私は八丁味噌育ちだから、何とも思わない

けど、馴染みの無い方には、辛いって感じる

のかも?


あぁ、美味しかったなぁ。

ちゃっかり本来のお昼の時間にしっかりと

睡眠をとり、今までもず~とPCにかぶりつき。


・・・あかんじゃん。

今から仕事に手をつけようっと・・・。