久々の焼肉。 | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

月曜日、シャチョさんから焼肉のお誘い。

前から言ってますが、以前のように焼肉に

全く魅力を感じません。

しかし、今回ばかりは、違いますよ~。

だって、お店が「デブちゃん」ですもんっ。


何度か連れて行っていただいてますが、

ここで初めてホルモンが美味しい!!

と、思えたのでした。


お店は、決して綺麗じゃないし、座敷を

含め、20人しか座れない。

下は、土間だし、煙もモクモク。

でも、美味しいんです。

カルビもハラミもロースもあるけど、

デブちゃんといえば、ホルモン・さがり。


ということで、火曜日、私のドラえもん号

で、デブちゃんへ出発。

もう、随分来てなかったんですが、アレ?

外のブタちゃんあったっけ?

電飾でキラキラしています。

予約をしてあったものの、1番のり。

雨だったせいか?その後、2組のみ。


メニューは、焼き野菜、ホルモン、牛タン、

さがり、キムチ。

牛タンは、大きくて厚みがあるけど、

美味しい!

さがりも、さっぱりしていて美味しい!

私は飲まないので、ごはんと一緒に

ホルモン。

ん~、この味付けが最高だ。

ちなみにごはんは、どんぶり飯です。

キムチも美味しいので、気付けば、

どんぶりがカラ・・・。

そうそう、Tさんは、誰も食べないので、

1人でせっせと豚足を。


ビックリしたのがビール。

生中が、普通の大。

大になると、1リットルだって~。

生中が730円だったかな?

高いのか安いのかわかりませんけど。


前回、しゃぶしゃぶでは胸やけしたけど、

今回は、とにかく苦しい。

時間がたつほど、どんぶり飯がズシリと。

しかし、とっても美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!!


みなさんを送り届け、家で珈琲飲んでたら、

電話が。

ゆー君からのお誘いで、クリエイターズ

カフェへ。

カフェラテとコーラ。

もう、お腹が、ガポガポ。


そして、翌日、目を疑う体重計の数字に

言葉も出ませんでしたとさ・・・。

痩せるどころか、増えてるとはね。

よ~し、発表会までには!!

Kちゃんを見習ってやりますわよ~!!

メラメラ~!!