お食事 ポンポコラーメン | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

金曜日は、ギタースクールのNちゃんと食事。

お店は、初めての「ブランズウイック」。

お隣は洋服屋さん。(やってなかったけど)


当初の予定通り、ロコモコ丼を。

野菜大好きなNちゃんとパリパリサラダを取り分け。

Nちゃんはパスタを注文。


お店の雰囲気もとっても可愛くて、まぁまぁ遅くまで

やってるし、食事ももちろんだけど、珈琲が美味しかった!

ついてきた、手作りクッキーも美味しい~!!

Kちゃん、Mちゃん、またここで3人会しましょ~♪


Nちゃんとは同じ歳。

何かと共通点があって、ビックリ、ビックリ。

とても楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。

また集いましょうね~。

そして、チケットを譲ってくれて、ホントにありがとう!!


と、その帰り、家の近所でメール。

また迷惑メールかと思いきや、会社のTさんからの

ショートメール。

今までは見る専門だったけど、いつの間にか打てる

ようになってました(笑)

よっぽど悔しかったようで、電話がかかってきたのには、

笑ったなぁ。

残念でしたねぇ。


先日、社長が、

「美味しいインスタントラーメンを教えてもらった」

と、話していました。

今朝、朝一番に、

「ねえさん、このラーメン調べてくれ」

と、渡されたのが、「ポンポコラーメン」(笑)

そのネーミングに思わず笑ってしまいました。

通販も出来るけど、我が町でも限られたスーパーで

購入できるのが判明。

出掛けてついでに、買ってくるそ~です。

知らなかったなぁ。

豊川・豊橋の人は知ってるのかしら?

ラーメンもいいけど、焼きそばが気になる!!


そういえば。

SS4のバスが出るんですね。

だけど、名古屋はナシ。

そんなん、限定リストバンド貰えないじゃん!!

往復頼まないといけないので、乗らないけどサ。

距離が近いからしょ~がないか。

バスタオルだ、カレンダーだと、小出しにしてきますねぇ。

私は、毎年恒例のヒチョルカレンダーをお願いしたので、

買わないだろうな。

ところで、会員証って、届いた方はいるんでしょ~か。

2ヶ月から3ヶ月でって書いてあったけど、ホントに届くの?