土・日 | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

土曜日は。

餡瓦斯のライブを見るべく、お江戸へ~。

ちょ~ど、Cちゃんもお江戸へ行くというので、ドラえもん号で。

途中のサービスエリアでしらす丼のランチを。

迷子になることなく、Cちゃんをお友達の所へ送り、ホテルへ。

餡瓦斯と合流して、ライブをする横浜は、「ももんち」さんへ移動。

このお店、普段は、生演奏で歌が唄えるとこなんですよ。

おまけに朝の6時までやってるんですって。


この日のライブは1組キャンセルで、3組。

1組目は、ご夫婦。

奥さんのパワフルなボーカルに圧倒。

ご主人のギターも良かった。

2組目は、前から見たかった、ブレインウェーブ。

今回はもちろんアコギだったけど、ボーカルのハヤト君の

しゃべりは面白く、歌声は素晴らしく、最後の曲はマジで、

泣きそうでした。CDで聞くより、断然いい。

O君のギターも良かったなぁ、うん。

そして、トリのアコジプ。

餡瓦斯の声もだんだん出てきて、いい出来だったと私は思うけどな。

ベースのアルさんは、とにかく指が動く動く。

あまり周りにいないタイプのベーシストさんだな。

ぜひ、バンドで見たいとこだけど・・・。

とにかく、3組ともそれぞれ魅力のある楽しいライブでした。


11時から通常営業に戻り、私も1曲、生演奏で歌って来ました。

いやぁ・・・とにかく、東京に着いてから、くしゃみが止まらなくて。

前もそ~だったんだけど、どうやら都会の空気になじめない体質みたい。

くしゃみが止まったと思ったら、鼻ずまりだし、声はガラガラで出ないし、

選曲ミスで最悪な出来だったけど、生演奏ってやっぱいいなぁ。


2時半頃お店を後にして、東京へ。

ホテルに着く直前に、ラーメン屋さんへ。

名前忘れちゃって、こっちにもあるチェーン店らしいけど、美味しかった!

ぜひまた食べたい味。

3時過ぎだってのに、待ってる人もいるなんて・・・。

こっちじゃ考えられないや。


翌日は、Cちゃんとの待ち合わせまで時間がいっぱいあるので、

前にSJコンの時に行った、有楽町の「韓豚屋」へ。

途中、東京マラソンもちょこっと見ましたよ。

マラソンを見たのは初めて。


ダメ女(saru)の日記

まず、とろ~りチーズチヂミだったかな?

以前食べて、すんごい美味しかったので。


ダメ女(saru)の日記

私のたまごスープとユッケとアボガド。

ユッケのタレがすごく美味しかった。


ダメ女(saru)の日記

そして、外せないキンパ。

この前は気付かなかったけど、なんかイヤな味がする。

私、やっぱりエゴマの葉がダメなようです。

これさえ取れば、美味!


これは餡瓦斯が頼んだ、ランチのコチュジャン煮込み。


ダメ女(saru)の日記

これがまた、トロットロの牛肉が入って、美味しいこと。

あまり辛くないので、これなら私もご飯ペロッといけそうです。

ここは、少々姉ぶって私がお会計を。


コーヒーが飲みたいから、コーヒーを奢ってくれと餡瓦斯に

頼み、「韓豚屋」に向かう途中にあった、ちょっと気になる

お店へ。

ギャーッ、高い!コーヒー1杯700円って!!

(前に銀座で、ケーキセットで2000円以上にも驚いたけど・・・)

これまた美味しそうなケーキもありまして、金賞とかとった、

パティシエ作なんだそ~で。


ダメ女(saru)の日記


バナーヌという、バナナ味のチョコムース?が中に入って、

下はタルトになってました。

食べ応えバッチリで、タルトが美味しかったぁ。

そして、コーヒー!「おかわり~」と言いたくなるほど、

味も濃さも私好みでした。

そして、ここは餡瓦斯が。

ごめんね~、ランチの割カンより高くなっちゃったね。

ご馳走様!


ま~だまだ時間もあるしってことで、競艇へ!

平和島競艇は何年ぶりだろう。

私は1つも当たらずだったけど、餡瓦斯は残金200円

だったのに、最終レースを見事的中。

さすが、通ってるだけのことはある(笑)


さて、まだ微妙に時間があるので、蒲田へ移動。

羽付き餃子を求めて!

今回は、ニーハオじゃないお店に。


ダメ女(saru)の日記

すごい羽がついてます。

そんで、大きいです。

中身は肉まんの薄味で、皮は弾力がある感じ。

この他にあんかけそばを注文。


どんだけ食べるんだって話なんですけど、それよりも。

この日、チリの地震で、東名が一部閉鎖だったんですよね。

その区間の国1も閉鎖。

ナビはあっても、きっと混んでるだろうし、結局、中央道で帰ることに。

しか~し、定到着時刻は1時過ぎって・・・。

Cちゃんのお迎えも迷子になることなく、無事合流。

中央道は、こっちから途中までは行ったことあっても、初めて。

とにかく、ひたすら走り、なんとか無事戻ってこれました。

でも、疲れたぁ・・・。

東名より走りやすく感じたけど、坂道が多いので、ドラえもんでは

ちょっと辛いかも。


案の定、月曜日はめちゃくちゃ眠たい始まりだったわけですが。

眠気すら吹っ飛ばす、嬉しい情報。

THE EASY WALKERSさんのライブスケジュールがUPされてて。

頑張れば、結構見れるんじゃないの~??

いや~嬉しい!!

早速、うさぎの服ちゃんにメール。

で、よ~く見てみると。

ちょっと、大変!

ヒーセさんのバンドと一緒じゃないですか!!

ギャーッ、ヒーセさんが見れる!

もうひとバンドは、秋間さんとくれば、なんちゅーお得なライブなの!

もう、5月が待ち遠しいったらありませんッ。

5日のJesseさんライブの時に、緊急会議となりました。

こちらのライブも、もちろん楽しみです♪

今度は、ちゃんと見れる席がいいなぁ・・・。

また、後ろ姿だけだったりして。


ただ、来月のロンサムさんのライブがソールドアウトになってて。

のんびり構えてたんで、一人だけ取り残されてしまいました・・・。

あ~あ。

やっちゃったなぁ・・・。