トゥエンティー センチュリー ボーイ | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

トゥエンティー センチュリー ボーイ と言えば、もちろん、T.REX。
この曲、大好きです。
私の覚えは、よく間違ってることが多いけど、永瀬正敏さんが出ていたような気がする、
マルボロかなんかのCM曲がコレだったように記憶しています。
それが、めちゃくちゃカッコよかったんです。
いずれにしろ、一発目のギターの音で、シビレルんですが、昨日は映画で聞いてきました。
『20世紀少年』で。
爆音で聞くとまた、最高ですな。
というより、観に行くまで、この曲が使われているとは全く知らず。
普通に考えれば、まんまなのに・・・。
映画は、まだ公開中なので詳しいことは書きませんが、最初は、ポニョと同様のんきに
笑って観てましたが、(笑っていたのはうちらだけ)途中からは真剣でしたねぇ。
特別観たいと思ってなかったけど、行ってよかったかな。
第2章?は、来年の1月公開。
まだまだ先だなぁ。
それにしても、もんのすごい役者さんやら有名人がわんさか出ていましたよ。
唐沢さんも改めてカッコイイと思ったけど、トヨエツがステキでした。
一時、大好きだったんですよねぇ。

そして、ずっとやらなければ・・・と思っていたCDを録音いたしました。
T.REXのトリビュートアルバム。
車のHDDに入ってて、ランダムにしてるんで、たまに聞いてるわけですが、ROLLYと
イエモンで買った記憶があって。(もちろんT.REXだったからですけど)
で、ケースは家にあるんで、曲名などを調べていたら・・・やだ、マルコシの秋間さんも
参加してる。あ、あの人も、この人も・・・って、どんだけ忘れていたというか、しっかり
見てなかったのやら。
そしたら、YOU TUBEで、アルバムの最後に入ってるメドレーの映像を発見!
吉井さん、ロン毛だしッ。ROLLYもロン毛で金髪だしッ。当然、秋間さんも。

そしたら、マルコシアスバンプがイカ天でFAKEを演奏した時の映像も発見!

いやぁ~カッコイイ!!この間、CD手に入れたばっかりだったし、やっば実際演奏してる音のが、リアルでいい。


偶然にも、色々発見できて、ちょっと嬉しい今日でした~煜