楽しみ × 2 | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

あっという間にお盆休みも終わり・・・。

初日は、朝っぱらから母と父のお墓へ。お水を入れたボトルに、お線香&お数珠を忘れるダメ家族・・・。
母が気づいて取りに行ったら、既になかったそうです。・・・っていうか、よその家の数珠とか取っちゃう
なんて、バチが当ると思いませんか?こんなことってあるんですねぇ。
で、その日は、従弟一家が戻ってくるとのことで、おじの家で天ぷらをおよばれ。
Kちゃんファミリーも集合していて、おチビ二人がにぎやかなこと。カワイイったらありゃしません。
次の日の夜は、バンド関係かな。仲間内で焼肉&カフェ&深夜のラーメン・・・。
最終日の17日は、餡瓦斯とスタジオに2時間。久々に歌ったので、声は出ないし、っつーか、あんなに
歌えないとはなぁ。そんな自分にガッカリで。その後、またもおじの家でおばちゃん特製のミートローフ
をよばれて、Aとライブへ。活動停止をしてしまうバンドを見に行って来ました。
そしてここで、某店長とばったり。
『シダるか!』
の一言で、Aと3人でまたまたカラオケ大会3時間。今回も、笑わせていただきました。熱唱しました。
お陰で、今週は声がガラガラで。まだ、治りきってません。

私、昨日からあるところに日曜日までお留守番係なのです。月曜日の夜、自宅に戻ることになっています。
んで、昨日も寝たのは2時過ぎかな~。よそのお家ってのもあるし、5時に起きなくてはならず、
寝たのか寝てないのか・・・。なので、今日はホントに辛いです。今日は、ぐっすり寝れそうだな。
ただ、韓国ドラマが見れないのが難点ですが、「キサラギ」が録画してあるってことで、今日はそれを
見ようかと。

そして、明日。明日は・・・生松ケンに会いに行きます好どうぞ、どうぞ、ミーハーだと笑ってください。
お盆休みの最中に、Cちゃんから
「23日、松ケン来るって。チケットは明日発売だよ。」
と、メールを貰って、これは大変!と、家のPCは店に置いてあるし、携帯ですぐ出来るように色々と
操作をしておいたのです。
が・・・一度、10時前に目が覚めて、もう少し・・・と、次に目を開けたら、10時半。
なんだ~、まだ10時半かぁ・・・ハッ!!
そう、松ケンのチケットのことをすっかり忘れていたのです。ヤバイッ!と思って、すぐに操作をした
のですが、無常にも「予定枚数終了」の文字。
「寝坊して、取れなかったよぉ。」
と、Cちゃんにメールすると、
「おバカ~!取れたけど、席が微妙だからキャンセルしちゃったよ。」
って。彼女、とあるイベントに参加中だったんですが、こそこそやっててくれたらしくて・・・。
途方に暮れていたのですが・・・なかなかこんな機会ないし、チケットを手に入れました。
しかし、一人で参加。そんでもって、舞台挨拶を見るのも初めて。大丈夫なのかなぁ・・・私。
それでも、松ケンが気になりだして、こんなに早く本人を生で見ることができるなんて思ってなかった
ので、嬉しい限りです。

そして、このお楽しみの後は・・・「SJ密着番組」を見に、Kちゃん家へ。
残念ながら、我が家では見ることが出来ないし、2人で参加したイベントだから、一緒に見ようって
誘ってもらって。毎度、毎度、ありがたいことです。しかも、手料理付。至れり尽くせりだわ~。
おまけに、明日はお休みになったので、これで嬉しさ倍増デス。ウシシ。

しかし・・・今日、とってもショッキングな記事を目にして。私は、『コーヒープリンス1号店』でしか、
知らないけど、俳優のイ・オン氏が27歳の若さで、バイク事故で亡くなったとか・・・。
コヒプリでの彼の役どころ、結構好きだったし、まだこれからっていう俳優さんだったのに・・・。
親友のジフニやユンウネちゃん他、コヒプリのメンバー始め、色んな俳優さんの弔問の記事を見て
いたら、私までウルウルしちゃいました。・・・心より、ご冥福申し上げます・・・。

それはそうと!SMのコンサート写真や映像をいくつか見せてもらったんですけど・・・ヒチョルの髪が。
ヒチョルの髪が~ッ!!なぜ、綺麗で大きな目を隠してるのさ~!!なんかあの髪型はどうも・・・。
ま~ね、結局のところ、どんな髪型にせよ、ヒチョルはヒチョルなのでいいんですけど。
笑顔も見れたけど、あんだけ目を隠してると、まだ鬱病中なのかなぁって思っちゃいました。
いっそのこと、DMCの松ケンのように、眉上で切っちゃえばよかったのに。
って、するわけないか!