発表されましたねぇ | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

SJ-H(HAPPY)、発表されましたねぇ。
やっぱり、メンバーにヒチョルはいなかったか・・・。
密かに、SJ-Tの新譜を期待してたんだけどなぁ。
・・・前に、「涙空」ってタイトルの曲がって書いたけど、
もしかして、これがEVENTや、ミューモショップ限定の4曲目?
Hには、このタイトルの曲はなかったし、お知らせメールでも
レコーディングしたって書いてあったし。
どーなんだろうなぁ。
カンインは、ミュージカルに出るのに、Hのメンバー。
ヒチョルは、人気歌謡のMCも降板しちゃったし、何か別の
お仕事するのかな。

ヒチョル自身は、歌より俳優の方がいいんでしょうが・・・。
私は、歌ってるヒチョルもいいんだけど。
日本のアイドルより実力は上だと思うし、幅広い曲が歌える
と思います。
13人もいると、それぞれ歌うパートが限られてくるし、
どーしても、上手い子がメインになるのはわかるけど・・・。
ウニョはラップ担当だけど、普通に歌ってもイケると思うし、
キボムやドンヘもソロパートが少ないですよね。
シンドンもラップしかないし。
みんなそれぞれ、上手だと思うんだけどな~。
そう考えると、Tでのヒチョルはいいな~って思うわけです。

私は、未だに、誰がどの部分を歌ってるのか解らない曲が
たっくさ~んあります。
(いつものごとく、タイトルすら怪しい曲も多数・・・。
これは、SJに限らず、どのアーティストにも共通してマス)
そして!ヒチョルの声が非常に聞き取りづらいです。
キボムとドンヘも。
他のメンバーは何となく解るのに、この3人はよく聞いて
ないと、聞き逃してしまうんですよねぇ。なぜ?
ライブアルバムだと、しっかり聞き取れるかなぁ?
そのへんも踏まえて、聞いてみよう。
って、まだ届いてないんですけどね。
一体、いつ着くんだろう。
韓国からやってくるはずなんだけどな。

そうだ。
このところ、終了してしまったドラマが多く、次に放送
されるドラマもチャングムはもう見ちゃってるし、
(しかもまた吹替えだし・・・)特にコレっていうのがなく、
なんだかな~と思っていたら、KBSで、結構始まるのが
あったんで、
「お人よしのペク・イルホン」
「ハロー!お嬢さん」
を録画予約しました。
6月からは、
「完璧な男に出会う方法」
「あなたは星」
「止められない結婚」
「強敵たち」
を見る予定。ウーン、実に充実しそうだ~。
・・・HDDの容量が心配だけど・・・。

それと!ケーブルばかりに気を取られていたら、BSで
いいのがやってるじゃありませんかッ。
「悪魔で候」のメンバーが出ている、台湾ドラマ。
「天使のラブクーポン」。
残念ながら、1話を見逃しちゃいましたが、これも予約。
あんまり女優さんをいいな~と思わない私ですが、
レイニーちゃんは、可愛くて好きです。
韓国の女優さんだと、チェリムとかソナ姉さんとか。
役柄も大きく影響してくると思いますけどね。

後は、Kちゃんから引き続き、「黄金の花嫁」もくるし、
「めっちゃ大好き」もくるし、楽しみだなぁ。

どーでもいい話。
昨日、大阪に着いた「ぺ」さん。
相変わらず人気があるんですねぇ。
わずか2分のために、空港にお出迎えに行くんだもんな。
さすがに年齢層高ッ!ってのが否めませんでしたが・・・。
スゴイ、スゴイ。
うちの母は、ただドラマが見れればいいらしいんで、
まだよかった。
これで、ファンミに行きたいって言い出したら、
よ~面倒見きれません(笑)