ダラダラ休日 | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

24日は出勤する気満々だったにもかかわらず。。。社長が「休んでいいよ」って言ってくださったので、お言葉に甘えて連休になりました。ちょっと風邪っぽかったので、ラッキー★


急遽休みになったわけですが、コレといってすることもなく・・・。土曜日は、ムービープラスで映画見たり、LaLaTVで韓国ドラマ見たり。夜は夜で、PCで相変わらずSuper Juniorチェック!いろんな方のブログを拝見したり、ユーチューブで検索したり。そんで、ふと思い出して、そういば、ヒチョルのサイに、雅の「結婚式の唄」っていうのを見たので、ずっと気になっていた雅を検索。顔は知ってるけど、曲はちゃんと聞いたことなかったんで。ちょっと思ってたのと違うけど、やっぱ、顔はステキ。出た、ミーハーぶり!ヒチョルは、ラルクやガクトがお好きなようで・・・なぜにビジュアル系?と思うのですが、先日、Super Juniorも出た番組にガクトも出ていて、ポワーッとしたお顔でガクトを見ているヒチョさんが。自分のサイにも載せてありました。よっぽど好きなんですな。


で、2日に行くLIVEで、急にレッドウォーリアーズが聞きたくなり検索。他になんかないかなーで、ストリートスライダーズ。で、ビーモダンを急に思い出し検索。ビーモダン・・・知ってる人いますかね?確か、北海道のバンドだったと思うのですが。高校生の時ね、無料ライブでうちの街に来たんです。でね、友達と最前列くらいでLIVE見たんです。数曲しか知らないけど、中でも、モダンガールって曲が好きだったので、検索したけど・・・これはありませんでした。ってな感じで、気づけば夜中・・・。


日曜日は昼におかんに起こされる始末。お昼を食べに行き、さて、2日は東京だし、ipodを使わなければと。実は、前に色々と曲を入れてたのですが、会社でコソコソやってまして、家で曲の追加を~と思ったら、PC1台でしか操作出来ないんですね。ということで、それまでのが全部消えてしまい、気づけばSuper Juniorばかり。ROCK系はかろうじでワンアイドさんの新しいアルバム・・・と、なんとも寂しくなってしまったので、いっちょ追加するかねと。借りてる車庫が荷物置き場みたいになってて、そこにある道具入れの中に確かKISSのCDがあるはず・・・と探しに行ったらば、「え、こんなのあった?」ってCDが・・・。なんで買ったのかもわからないというね。そこからいくつかチョイスして。で、自分の部屋にあるCDBOXを覗いてみると、「アレ、いつ買った?」やら、「あら、このバンドのCD意外に持ってたのね」と、新たな発見が・・・。しかし、肝心なCDは見つからず。はぁ~、ホントに自分のだらしなさに嫌気がさしまする。すかんちとイエモンだけは、BOXを分けておいたのに、それが見当たらないのです。きっと、どっかに埋もれてるんでしょう。PCにCDを落とすのはちょっと時間がかかる気がするけど、ipodにはサクサク入るんで、めちゃ便利ですねぇ。曲のタイトルとかも入っちゃうし。今更ながらスゲーと思ってる私って・・・?


その後は。ちょうど、切れていた化粧水が届いていて、今回、限定セットとおまけがついてきていたので、それが使ってみたかったので、ちょっと顔の手入れをしてみたり。今、アテニアってとこのを使用中です。それも、母がお試しセットがポーチに入ってて、おまけに値段も手ごろだから買っといたよっていうのがきっかけで。オイオイ、私、アトピーあるの知ってるじゃんよ~と思いつつ、使う前に調べてみたら、なかなかよさそうだったので、半信半疑で使い始めたのです。今まで、ホントに色んなの試してるんで・・・。洗顔しても顔がつっぱらないし、化粧水もしみないし、これならいけるかなと。アルコールが入ってないのがいいです。で、ちゃんとしたサイズのも購入したのですが、化粧水がちょうど切れそうだったところに、アテニアの郵便が来ていまして。で、注文したというわけです。それまで基礎化粧品しか使ってなかったのですが、今回は泡のパックやシートマスクやらがついています。結構こういうの、最初だけはワクワクして使いたくなるんですね、私。で、いくら以上でおまけが付いてくる中に、リップエッセンスってのもついてて、ちょうど唇が荒れ放題だったので、これも使用。おかげさまで、唇は元通り、肌もいつもとちょっと違って潤っているように感じます・・・というのは気のせいか?

とまぁ、こんな感じにダラダラお休み終了となりました。


今日は、すんごい珍しく、べストヒット歌謡祭なんてのを見ちゃいました。東方神起が出ると書いてあったんで、どんなもんかねと。Super Juniorと同じ事務所だし、名前は知ってるけど唄ってるところ見たことなかったし。なかなかいい感じでしたが、心はトキメキませんでした(笑)あ、心ときめくメンバーはいませんでしたっていうのが正解かな。Super Juniorもへたとか言われるらしいですが、エーどこが?と思うのです。日本人でも、生で唄うと結構なもんですよ。今日だって・・・誰とはいいませんが、相当ひどかったなぁ。そんな中でも、あー、この人上手いなーって人も当然いました。ただね、最近の傾向なのか?絶対に裏声入りますよね?それが私はどーにも苦手なんです。そして、自分でびっくりしたんですが、千の風にのって?でしたっけ??ちゃんと聞いたことなかったのです。それが・・・秋川さんが歌いだしたとたん、なぜか涙が・・・。ここんとこなんだか涙腺が緩んでて、ドラマ見たり、ふとした時に父やべりーのことで涙することはあったのですが、TVで歌聞いて泣いたなんて、あまりなかったので。この曲がいかにいい曲なのかっていうのがわかった気がしました。たまに、こういう番組を見るのもありかなと、そんなことを思いました・・・とさ。