困った母 | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

最近、なぜか居間が寝床になってます。

昨日も、録画してあった、花より男子2を見ていたはずなのに・・・

目が覚めると、5時半。テレビも電気も消えておりました。



昨日は、ワンアイドのLIVEに参戦☆

ライブハウスの情報で、3バンド中、2番目に名前があったので、

こりゃー遅れるわけにいかん!と、6時そこそこに会社を出て、

いとこのKちゃんを迎えに行き、と、結構大急ぎだったのに、

なんだ、まだ1バンド目じゃん。おまけに、ワンアイド、トリじゃん。

ってなわけで、余裕で間に合ったわけです。

今回は、この3バンドでのミニツアー?らしく、その初日でした。


2番目のバンドは、「5X」って名前で、私はHPを探せなかった

んだけど、ギターの人が結構有名らしいよと、Kちゃん。

残念ながら、ギターの人は知りませんでしたが、ドラムが!!

アンセムのマッド大内さんでしたー!!

高校生の頃。親友Aに連れられ、いつも行ってた楽器屋さんの

大スタで開催された、マッドさんのドラム教室に参加したことが

あるんです。つっても、私はドラムのドの字もわかりませんから、

おとなしーく座ってただけだけど。

イヤー、さすが。パワーは健在でした。もう、音が違うもの。

リズムも安定してるし、圧倒されました。カッコイイー!!


女性ボーカルで、私も一応は?同じパートなので、どうしても

そこに目が行くわけですが、すごくいい声な時と、耳にキーン

とくる時があって、ワンアイドが始まる前だというのに、すでに

耳鳴りが・・・。おかげで、今日は、耳が聞こえにくい!!


で、メインのワンアイドさんですが。はぁ~、いいなぁ~。

なんか昨日は、ボーカルのタケさんの表情がイマイチ険しい

気がしたのは私だけ??何回もLIVEに行って、CDを聞いて

ても、歌詞を覚えられないわけですが・・・それでもねー、CD

で聞くより、やっぱ、生!!いいバンドだなーって毎回思って

帰ってくるわけです。お客さんの入りは、そこそこって感じ

でしたが、最前列は取れません。コアなファンが陣取って

るんですよね。最初のバンドから。


昨年末から見かけている、ファンキーなオバサン・・・って

いったら失礼か。20歳を超えてる子供さんがいて、でも、

髪は金髪カールで、服装もROCKしてる、カッコイイ方

ファンキーな女性がいるんですけど、マジスゴイです。

最初のバンドから飛ばしてますから。彼女の目的は、

もちろんワンアイド。なのに、ほんっとにライブ自体を

楽しんでるって感じ。ここは、見習いたいなーと。

私は、好き嫌いがあるんで、どーしても苦手な音楽には

どうやったってノレませんから。

次回、このツアーの最終日。私のいとこ、アンガス君は、

この女性と一緒にワンアイドを観戦するんだとか。

負けるなよーアンガス!!


今月の24日は、タケさん&ケリーさんのアコギバージョン、

ロンサムジョージのライブがあるんですけど、今回は、抽選?

とかで、いつだっけか・・・私がインフルエンザで倒れていた週に

ワンアイドカフェに申し込みをしなくちゃいかんくて、10時きっかし

にメールをポチッと送ったんです。私とKちゃんは、当りメールが

来たんだけど、親友Aには来なかったらしい。今回は、たったの

1分で募集終了だったとか。まぁ、お店に入る人数制限がある

からだけど、それにしても、スゴイ。今月は、2回も聞けるから、

嬉しい限りでございます♪



さてさて。最近のうちの母。次からの仕事は決まっているものの、

15日以降からってなってるらしく、朝ものんびりしてるわけです。

以前は、遅くても9時には寝ていたので、私の一人くつろぎタイム

だったのに、最近、ほかっとけば、どんだけでも起きてる!!

というのも、あるゲームにハマッてるからなんです。

ハンゲームのセイムパズル。教えたのは、私なんですけどね。

以前のパスワードを忘れた上、メールアドレスも変わってしま

ったので、新規登録をしてまでも、どーしてもコレがやりたかった

みたいで、もう、毎日かじりついてます。私が家に帰ると、絶対

パソコンがついたまま。マウスを動かすと、画面はもちろん

セイムパズル。一昨日だって、母が居間に来るまで、私が

遊んでたんだけど、


母:「あれ、あんたがやっとるー。ほじゃ、まっとろ。」


ですって。時間は、10時半頃だったかなぁ?それから、1時半

までは、確実にやってました。朝起きても、まずコレ。

ほんっと、どーなの!?

そういえば、最初に教えた時もそうだったなー。おまけに、

父までもがやってたもん。ただ、父の場合、パソコンを

立ち上げて、ハンゲーム開いてって作業は出来なかった

ので、母が開いてるところから、コソコソやるって感じでした

けどねー。一体、母の夜更かしはいつまで続くのでしょう。


可哀想なのは、デブオ。デブオ君は、母と一緒に寝てるため、

母が部屋に行かない限り、居間で放置。ま、ハウスだったり、

毛布に潜り込んで寝てますけども、やっぱり、部屋で寝るの

がいいらしく。私が先に上がる時は、私と一緒に階段上がって、

さっさと母の部屋に入っていきます。もう、当たり前みたいな。

ただカワイイのは、階段の小さな踊り場で、必ず後ろをふり

かえるんです。私が上がってくるのを確認してんのかなぁ。

母と一緒のときでもそうみたい。


そんなデブオ君ですが。今日は、欠勤です。母は夜更かし

続きで、私が出かける時に起きてないこともしばしば。

そんな時でも、デブオ君は、呼んでもないのに、自分で

勝手に降りて来るんです。時間がわかるんですかねぇ??

でも、今日は、降りて来なかったんです。おまけに、私も

遅刻気味だったんで、まーいいやーとそのまま。

明日、天気がよかったら、お散歩にでも連れていこーっと。