Kちゃん+チビ+私のミニ旅行☆ | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

またまたお久しぶりです。

会社ではブログの更新が難しく・・・

家では、マウスがうまく動かないので・・・とかなんとか

いろんな理由をつけて、サボってましたてへ


3日の土曜日は、ワンアイドの武さん&ケリーさんの

『ロンサムジョージ』のアコギLIVEに行ったわけですが、

7時前には着いたのに、すでに先着様多数!!

ちゃんと店に入れるかすら心配でした。とりあえず、

ギリギリで席を確保。

いつも思うんですが、東京からはるばる来てる常連さん

がいるんですけど、いくら好きでも、東京のLIVEは1度

しか行ったことがない私です。そこまで彼女達をとりこに

してしまうワンアイドって、すごいよなぁ、ホント。

この日のアコギは、2ndからの懐かしい曲もありーの、

お腹いっぱいの素敵なLIVEでした。

んで、この日の音源が3月の別のLIVEの時に無料配布

されるんだとか。こりゃー、行かなきゃですわ。


さてさて。先週末の土・日は、本来ならワンアイドの東京

でのLIVEに参戦する予定でいたのですが・・・ま、色々

問題がありまして、断念。その代わりに、Kちゃんの大親友、

私も何度も会っているIちゃんの所に遊びに行かない?と

誘われまして、Kちゃんとチビと一緒に出掛けて来ました。


Kちゃんのお迎えで、兵庫は芦屋市へ向けて車で出発。

自然渋滞やら、私のお腹の調子が悪くなるやら、少し

トラブル?はありましたけども、途中ちょっとぐずったチビ

にお菓子をあげたり、お茶をあげたり、ママ気分を味わったり

しながら、どーでしょう、3時間半近くでIちゃんの住むマンション

に到着。

芦屋といえば、シロガネーゼならぬ、アシヤレーヌと呼ば

れる方々が住むところ。Iちゃんのマンションも入り口に

管理人のおっさんがいる立派なところ。向かいのお家なんて、

敷地に2軒家が建っているのに、さらーに土地が余ってる。

っつーか、庭なんですけどね。マジで、そこに家建てさせて

くれーって感じでした。


Iちゃんが用意しておいてくれた、おいしいパンを食べた後は、

Iちゃんとこのチビ君と5人で海へ。マンションから15分?

とにかく、すぐ近くには川、んで、海。裏は山。環境的にも

すごくいいところ。海のところには、公園もあるし、ベンチに

綺麗なお手洗いも完備。ここにベリーを連れてきたら、

大喜びで走りまわっただろうなー。実際に、犬を連れた方が

わんさかいました。しばし、海を眺めた後は、芦屋の中でも

超高級住宅街なるところを少し見物してきました。・・・私の

住む町では、なかなかお目にかかれない家ばかり。そして、

車はほとんど外車!なんだか、住んでるだけでも月に

数十万払うとこらしく、一体、みなさんどんだけお金持って

らっしゃるの!?


で、Iちゃん家に戻ると、ご主人が仕事から帰宅されており、

ご対面。晩御飯は、近所にある焼肉屋さんに連れてって

いただき、おいしいお肉をお腹いっぱいいただきました。

・・・つーか、私が一番最年長。そんでもって、部外者って

いえば部外者なのに、すっかりご馳走になってしまって。

そこから、お風呂に入って、最初に寝たのは、Kちゃんとこ

のチビ。で、Iちゃんとこのチビ。次は、私。モーレツに睡魔

が襲ってきて。Kちゃんが部屋に入ってきたこと、そんで

私の隣に寝てたことすら知りませんでした。


暑いなーと目を覚ますと、Kちゃんはもう顔を洗ってきた

とかで・・・まったく気づいてなくて、どんだけ熟睡したんで

しょ。久々に寝たーって気分でした。しばらくして起きてきた

Iちゃんが作ってくれた朝食をよばれて、だーいぶたってから

起きてきた、ご主人とチビちゃんの支度が出来るのを待って、

大阪の海遊館に出掛けることに。私たちは帰らないと行けない

ため、車2台で出発。湾岸線に乗ったら、あっという間。30分

しないうちに到着したのですが・・・世間様は3連休のせいな

のか、駐車場は満車。臨時駐車場すら入るのに苦労する

ほど。急遽行き先を変更して、Iちゃん達の後ろについて

走り出したのですが・・・途中、大渋滞にはまり、そうこうする

うちに見失ってしまったのです。さー、Kちゃんはパニック。

知らない土地+大渋滞+離れてしまったため、半泣き。


携帯で連絡を取り、とりあえずその場で待つように言われ、

待つこと30分。先に駐車場に車を入れてきたIちゃん達が

現れ、私たちの車も駐車場へ。そこから歩いて、ショッピング

モールみたいなところへ行き、遅い昼食を食べました。

Iちゃん達もまさかこんなに混んでいるとは思ってもみなか

ったらしく、びっくりしてましたが、どうも近くで車関係の

イベントがあって、それで駐車場渋滞が出来てた様子。


そんなこんなで、もう夕方になってしまったので、駐車場で

Iちゃん達と別れ、家に向かって出発。・・・今回、私、免許

を家に忘れてしまい、結局Kちゃんに全部運転させてしま

ったのですが、とりあえず、名神を目指して走るも、高速

に乗ってすぐ大大渋滞!!ナビがあるとはいえ、二人とも

初めての道。んでもって、右の斜線に行かなければいけ

ないのに、後ろからバンバン車が走ってくるため、Kちゃん

マジ泣き。吹田のインターに無事着いた時は、これからだ

っていうのに、ホントにホッとしました。チビがとてもお利口

にしててくれたので、よかったな。途中、お腹がすいて

グズッたくらいで。


着く前に家に電話したら、到着した時にはおかんが

待ち構えてて、娘よりチビに会いたかったらしいです。

まぁーねぇ、孫みたいなもんですからねぇ。

次回、またKちゃんとチビと出掛けるときは、免許を持参し、

私も運転のお手伝いをしないとな。

しかししかし、兵庫県へは、案外近いんだなーと実感。

Iちゃんのご主人もホントに優しくていい人で、なんか、

夫婦っていいなーって思いました。そんでもって、Kちゃん

とこのチビもだけど、Iちゃんとこのチビ君も私を好いて

くれて、これが成人男性ならどんなにかいいのにと・・・。

またこんなミニ旅行ができるといいな。

とても、有意義な休みになりました。


ダイエット・・・というか、お昼は大豆クッキーをほおばり

始めて1週間はかるーく過ぎてるわけですが・・・体重は

一向に減る気配がないのはナゼ???

せっかくお昼を少なくしても、会社でのおやつの誘惑が

多く、ミスドやらみたらしやらチョコやらソフトクリームやら、

困ってしまいます。

夜は夜で、お昼が少ないのをいいことに、お腹いっぱい

食べちゃうし。意味ないじゃーん。

サイボーグも毎日着けて頑張ってんのに、なんの効果も

ありゃしませんっ。来月、健康診断があるので、それまで

に、なんとしてでも3キロ。できれば、5キロ落としたい。

ハーッ、マジで頑張るぞっグー